トランスメディア提供アイコン01 Happy Wedding

初夏の京都、姪の結婚式に出席した。
とても上品で緑の中の式に披露宴でした。
ご両親の愛情をイッパイに受けて
育ったお二人、
明るい家庭を築かれることを願う。

専属プロが二人もおられましたが、
1,000枚ぐらいいっちゃいました。
JPEG形式なので容量合計は約4MBです。
a0158226_1242358.jpg
a0158226_12474759.jpg

a0158226_1243074.jpg

a0158226_12432622.jpg
a0158226_12434988.jpg

# by mr_futchan | 2011-07-10 12:43 | その他 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 Magical Starlight Parade of USJ

週末に報告しようと思いましたが、週末の予定を考えると
今日アップしておいた方がいいと判断しました。

感度はISO5000、シャッター速度1/125secに設定。
レンズは銀塩時代の28〜105mmズームで、全て手持ち撮影です。

最前列は座って、2列目から立っていいとのご指導でしたので、
前に障害物なしで撮れました。ラッキー!

8時きっかりにスタート。
孫と娘は離れたところで見物。
孫も最初から最後まで飽きることもなく、
目を輝かせて見ていたそうです。

パレードは30分ほど続き、
綺麗〜! わぁ〜! すごい!
とあちらこちらから声が上がる。

朝11時から夜9時まで、沢山遊びました。
【アルバム】
http://www.photohighway.co.jp/ImageView0.asp?key=612.888396&un=215&m=0&type=0&cnt=11

a0158226_21281613.jpg

a0158226_21275755.jpg

a0158226_21271958.jpg

a0158226_2127550.jpg

a0158226_2126503.jpg

a0158226_21263353.jpg

# by mr_futchan | 2011-07-07 21:28 | その他 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 共作展の出展作品

共作展まで10日足らずを残すのみとなりました。
往生際が悪いが、3,4作品を加えるため、
昨日プリントを頼んだ。
それが出来上がってくるのが7日。
パネルを並行発注してようやく間に合う行程である。
ダメダシしたら作品の入れ替え日に滑り込みかな?

その中の2点です。
■お題は夏落葉
 夏休み最後の日曜日、綺麗な落ち葉を探すのに苦労しました。
 だけど、箕面の山は裏切らなかったです。
< 白寿まで 生きたかろうや 夏落葉 >
a0158226_21121118.jpg


■この作品は写真に合わせ歌を詠んでいただいた。
 晩秋の箕面は西江寺参道。
 前夜風が吹き落ち葉が積もったにも関わらず、
 ご住職は朝寝坊かな? (失言です。)
 写真家たちへの心遣いです。
< 染あがる 道は後にも 先にもあらじ >

a0158226_21163269.jpg

# by mr_futchan | 2011-07-05 21:12 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 Universal Studios Japan も10周年

早いものです。
Universal Studios Japan も10周年です。

グループフェスタがUSJで開催されたので、
7月2日は孫へのサービスデイとなった。
(残念ながら娘の旦那さんは暑い中お仕事!)

孫は1歳1ヶ月足らずなので、
ちょっと刺激のあるものや
椅子が動くなど仕掛けのあるアトラクションは無理。
泣き出します。

そこで涼しいところや、
10周年特設3Dシーンめぐりをした。
それでも途中昼寝もしました。
Water World は一番後ろで見ました。
(大人に合わせて遊ぶのも疲れるな~!)

10周年特設3Dシーンはどこもまあまあの順番待ちで、
なかなかシャッターチャンスをつかめなかったですが、
孫は私にとってはヒーローとなる。
(夜のマジカル・スターライト・パレードにつづく)
a0158226_21314697.jpg

a0158226_21394026.jpg

a0158226_21303070.jpg

a0158226_21301312.jpg

a0158226_21295065.jpg

a0158226_21503590.jpg

# by mr_futchan | 2011-07-03 21:31 | その他 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 今日7月1日は箕面市民プールはただでした

今日は箕面市民プールは「ただ!」でした。

娘は小学校の時に7月1日は皆勤賞ものでした。
雨の日も風の日も・・・
と言っても、その頃は50円がただですから、
そんなに差はないいんですがね。
(僕の子供の頃も同額だったような)

しかし母ともなるとヤッパリ大人になりました。
さすがに今日の天気では
1歳の子を連れて行くことは出来ませんでした。

ということで、岡山往復の日に撮った
ビニール・プールの行水ショットです。
この日は暑かった!
a0158226_19492563.jpg

a0158226_19485660.jpg

a0158226_19502748.jpg

# by mr_futchan | 2011-07-01 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(11)

トランスメディア提供アイコン01 共作展には出さない作品

今回の共作展には出さない作品です。

「君へ」は、先達を含む先立った人への想いを詠った詩歌と写真の
共作を並べています。
テーマにはあまりシックリしない作品(共作展には出さない作品)
をアップしました。

「見て見て」と 言はむばかりに咲き揃ふ 土手の桜は 今盛りなり
a0158226_2149121.jpg

せな語る 言葉のいらぬ 春の滝
a0158226_21492097.jpg

屁糞つく 名を持つ花の あわれさよ 口ふくことも ゆるされず咲く
a0158226_21493292.jpg

# by mr_futchan | 2011-06-29 21:49 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 大阪での共作展

大阪での共作展の案内状が今日刷り上がってきました。
プロは色見本にきっちりと合わしてきますね。
今回Photoshopで入稿、中3日の納期。
シンプルに仕上げたつもりです。

これから宛名の印刷です。
a0158226_2336372.jpg

a0158226_23301464.jpg

# by mr_futchan | 2011-06-28 23:30 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 岡山の共作展 その後

昨日今日と岡山に行ってきました。
一昨日、古い山仲間が出張で途中下車して写真を見に来てくれた。
短歌の君とお話ししたとアルコールが入っててご機嫌で報告の電話をくれた。

今回は、建築家、プロの女性写真家、女性活動家、女性占い師、
商店会の奥様と様々な異業種の方々とお話しが出来ました。
皆さん、一応は「優しい写真ですね」と褒めて下さります。
岡山の共作展は6月30日までです。

土曜日は昼ご飯のついでに後楽園まで足を伸ばしました。
暑かったこと・・・
ルネスホール 表通りより
a0158226_21564764.jpg

エントランス
a0158226_21572466.jpg

ルネスホールではフルートの演奏会が・・・
a0158226_21575122.jpg

後楽園の観蓮会は7月3日
a0158226_21581374.jpg

今年初めてのあじさいショット
a0158226_21583039.jpg

< 桜木の うすき花びら 透けて見ゆ 人の命の はかなさに似て >
a0158226_21584970.jpg

# by mr_futchan | 2011-06-26 21:58 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 アルプホルンコンサート

日曜日は朝から六甲高山植物園に遊びに行った。
目的は満開のクリンソウの撮影でした。

ちょうど「玉川アルプホルンクラブ」のコンサートがあり、
最初から最後の3回目の演奏、全てを楽しんだ。

毎回違った趣向を臨機応変に取り入れ、聴く者を飽きさせない。
スイス民族楽器アルプホルンをはじめとして
アコーディオン、カウベルの演奏と予定では20~30分/回
でしたが、5~10分の休憩をはさんで午前11時から午後1時過ぎ
まで楽しませてもらった。

「玉川アルプホルンクラブ」皆さん素敵な時間を
ありがとう!

クリンソウ
a0158226_22322614.jpg

アルプホルン
a0158226_22353214.jpg

アコーデオン飛び入り
a0158226_22373850.jpg

カウベル
a0158226_22384890.jpg

# by mr_futchan | 2011-06-25 20:23 | その他 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 岡山で共作展スタート

いよいよ岡山ルネスホール(Renaiss Hall)公文庫カフェで共作展「君へ」がスタートしました。
落ち着いたところで、初日は結婚式(人前結婚式)のウェルカムホールと化し、
私など居所がないというか、お呼びでない。

共作のお相手は午前中仕事、私が一人でもぞもぞ手持ちぶさた。
外庭で行われた結婚式を見たり、お相手の方の友人数人の方とお話しした。

大阪からは遠いので
どなたも来れないだろうと思ってましたが、
3人も来ていただいた。
感激しました。
3人(メッチェン1人)とも同じ飯ごうのメシを食った山仲間でした。
大阪での開催のこと、案内状を早く準備しなければと思っています。
テーマ「君へ」
a0158226_22225184.jpg

エントランス(旧日銀金庫)
a0158226_22174441.jpg

向かいでは結婚式が
a0158226_22231797.jpg

内部 公文庫カフェ
a0158226_22233931.jpg

披露宴会場ともなるホール
a0158226_2224041.jpg

# by mr_futchan | 2011-06-19 22:24 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(8)