トランスメディア提供アイコン01 <   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 トロピカル・フラワー with web8na28

蔵出し写真より

パラオでVerviaを用いて撮ったスライドをフィルムスキャナーでデジタルデータに変換しています。
今更ながらスライドフィルムの色にほれぼれしています。

<アラマンダ>
a0158226_20484159.jpg

<プルメリア>
 ↑ baraさんの指摘で訂正しました
  (ご指摘ありがとうございました フラダンスでよく使うそうです)
 
a0158226_20482120.jpg

<たそがれどき>
a0158226_20490254.jpg
 
    *   *   *

撮影旅行に出かけています。
月末まで予約投稿していますが、コメント欄は閉じて行きます。
 
 





by Mr_Futchan | 2017-02-28 00:00 | | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地 ⑪

 
 
   青 い 池
 
a0158226_10415899.jpg
    *   *   *

撮影旅行に出かけています。
月末まで予約投稿していますが、コメント欄は閉じて行きます。
 
 
 


by Mr_Futchan | 2017-02-26 00:00 | 旅行(国内) | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地 ⑩

 
 
   マイルドセブンの木

a0158226_10383034.jpg
 
    *   *   *

撮影旅行に出ています。
月末まで予約投稿していますが、コメント欄は閉じて行きます。
 
 




by Mr_Futchan | 2017-02-24 00:00 | 旅行(国内) | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 あなたはへやねこ? ♡ にゃ~にゃ~の日 (2017年2月) ♡

 
 
今日は 2月22日 にゃ~にゃ~の日です
詳しくは 「きららとジュレのブログ」を見て下さい。

   *   *   *   *   * 

寒いからおへやにこもりがち?

いえいえこの子はそとねこさんです。

   眠たいし かゆいし あゎゎゎ〜

<小湊鐵道 高滝駅にて>
a0158226_22382221.jpg

           


今日は2月22日、先月もご登場いただいた「へやねこそとねこ」の人気フォトジェンヌミゾタユキさん
のお誕生日でもあります。
 お誕生日 おめでとうございます。

銀座で開催されているミゾタユキさんの写真展「ウズいろ〜ウズベキスタン街歩き」にも
ニャンコちゃんがちゃんと出演しています。(明日最終日)
  2017年2/10(金)~2/23(木)ソニーイメージングギャラリー銀座
  11:00〜19:00 (休館日2月21日(火))
(ミゾタユキさんの写真展は撮影OKなので撮影させていただいてます。)

a0158226_09015730.jpg



写真展「へやねこ そとねこ」銀座会場に先日お邪魔した時に撮らせていただいたお写真です。
楽しくお話しさせていただき、ありがとうございました。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

a0158226_10361199.jpg
 
 
 



 
 
 



by Mr_Futchan | 2017-02-22 00:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地⑨ 春よ来い by 空倶楽部

 空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間、
私は勝手に参加したものも含め128回目です。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)
 
  北の国から「春よ来い」の1本の木と空

a0158226_18221308.jpg



 
 


by Mr_Futchan | 2017-02-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地⑧ 〜 けあらし 〜

 
ダイヤモンドダスト、樹氷、けあらし
冬の北海道の3アイテムが揃いそうと富良野へ移動する。
外気温はまだー10℃を超えてなかったでしょうか
鳥沼公園では見事にけあらしが沸き立っていました。

<けあらしの池>
a0158226_18114780.jpg

強い逆光のため全てモノクロ写真のようになりました。
カメラにヒーターも何も付けていません。
D810の電池は1日持ちました。
Sonyα7IIの電池は低温に弱いですが
移動時使い捨てカイロで暖めながら使用すると
常温で使用の時より長持ちするような???

<水鳥の宿>
a0158226_18120598.jpg

よく言われるように
防塵防湿処理の甘いカメラは結露で直ぐにやられるので
暖かい部屋に戻る時はカメラをザックに入れて急激な温度変化を避けました。
それ故、画像は明くる日まで確認しませんでしたし
車の中も防寒着を着てました。

<水辺の霧氷>
a0158226_18122463.jpg
 



by Mr_Futchan | 2017-02-17 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 お正月のドックラン by ワンゴの日

 
蔵出し写真です。

ペットを飼っている方はペットを伴い年末年始の大移動です。
時間ごとに休息をとドックランを利用する人達、
元旦の移動は
道路もドックランも空いてます。(順番待ちまではいかない。)

<ダックラン日和>
a0158226_16532794.jpg

<白ちゃんはもてます>
a0158226_16534111.jpg


<あの白い子カワイイ〜!>
a0158226_16541479.jpg




 
 


by Mr_Futchan | 2017-02-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地⑦ 〜 樹 氷 〜

 
ダイヤモンドダストの興奮が覚めやらぬまま樹氷の綺麗な
峠にさしかかった。
目が痛いぐらいの強い光の中シャッターを押す。

<樹氷の丘>
a0158226_10311995.jpg

<光芒のカーテン>
a0158226_16154959.jpg

<青空に映える樹氷>
a0158226_10304556.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-02-13 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 「小暮写眞館」上下巻 その後 (鉄写同好会2017年2月 )

 
先月も小湊鐵道「飯給駅」の写真を表紙つかった講談社文庫
宮部みゆき著「小暮写眞館」上下巻の話しでした。
今月はそのつづきというか後日談です
(ややこしいですが、新潮文庫nexからも同名の文庫本がI、II、III、IVの四巻もので出ています。
 表紙はイラストになっています。)

<小暮写眞館(上)(下)> 初版2013年10月16日 再掲載
a0158226_22470412.jpg

読み終わったのは数日前です。

・・・・・ この表紙の写真は小説内容とは無関係なの?
読み終わるまであと数ページなのに!
主人公の花ちゃん、テンコ、コゲパン達は皆んな大学に進学しちゃって、
数ページで終わってしまうの
そうこう思って読み惜しんでいたら、あと3ページと言うところで
出てきました。
花ちゃんに送られてきた差出人のない手紙。
それに入っていた1枚の写真。
写真の裏には「小湊鐵道 飯給駅」と書かれていました。
何という演出。(この辺のところは読まないと)
涙が出ました。

この表紙の写真のように全体を撮った写真はないかと探してみました。
撮影日は2015年5月10日で、
まこちゃんご夫婦とご一緒した3回目のすーちゃん撮影会のときの写真です。

<飯給駅に入るキハ>
a0158226_09081236.jpg


<飯給駅を出るキハとすーちゃん>
a0158226_23045115.jpg

すーちゃんは小湊鐵道そして飯給と言う所に縁もゆかりもある娘さん
生粋の「上総娘さん」です。

 
 






by Mr_Futchan | 2017-02-11 00:00 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 北海道・美瑛 雪の大地⑥ 樹と空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間、
私は勝手に参加したものも含め127回目です。
2月9日のお題は「樹と空」です。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<優しい空と樹>
a0158226_19480584.jpg

<好天の空と樹>
a0158226_19505439.jpg

<光芒の染まる空と樹>
a0158226_19492445.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-02-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)