トランスメディア提供アイコン01 <   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 一回参加して2度おいしい

 
去年の夏から秋にかけて日本全国で開催された
"PHOTO IS・・・想いをつなぐ。30000人の写真展"に出展した写真が里帰り、
それらの写真がいつもお世話になっている『富士フォトギャラリー大阪』
で展示されています。・・・一回参加して2度おいしい。
先日紹介した<二人の時間>にひきつづき、東京と広島に出展した写真をアップします。

<それぞれの雲海テラス> 東京会場に出展した写真です
a0158226_2342137.jpg


< ブー! > 広島会場に出展した写真です
a0158226_23434215.jpg


*** 【写真展ご案内】 ******

場所:富士フォトギャラリー大阪

期間:平成27年1月29日(木)〜2月4日(水)
<地図>
〒541-0053 大阪市中央区本町4−6−17 IS本町ビル1階
TEL : 06 - 6261 - 2323

a0158226_1054356.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-30 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道 素敵な朝空 by 空倶楽部

 
*********************************************

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載する活動です。
私は57回目の参加です
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
 
     *****   *****   *****   *****   *****
 
「小湊鐵道の恋人」ぷち撮影会の朝は'素敵な一日'を予感させる朝となりました。
今回は暗いうちからまこちゃんさん夫婦に迎えに来てもらって
富士山の見える丘に立ちキハを待ちました。
(↓全ての写真はクリックすると大きくなります。)
<下弦の月浮かぶ空>
a0158226_20201411.jpg


養老渓谷駅行き一番電車はこの丘から望める3番目のキハです。
朝陽に輝く富士山とのコラボを狙いましたが今回はお預けでした。
<朝ぼらけの空のもと>
a0158226_2020337.jpg


上り下りのキハを撮り終わった頃、
東の空からお陽様が顔を出してきました。
<朝焼けの空>
a0158226_20424371.jpg


この後モーニングを食べて、スーちゃんを迎えに五井駅まで戻りました。

by Mr_Futchan | 2015-01-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 二人の時間 with 8na8na-club

 
一昨年のゴールデンウィークに尋ねた岡山県和気にある藤公園で撮った一枚です。
朝早く、また、時期的にも早かったので人数はまばらでした。
丁度スマートな熟年カップルが通りかかったので撮らせていただきました。
人も少なかったのでゆっくりとご覧になれたと思います。
<二人の時間> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_1044241.jpg


8na8na-clubは、awaさん(「Dear to you」)声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”Dear to You ”のawaさんところへどうぞ !

*** 【写真展ご案内】 ******
いつもお世話になっている富士フォトギャラリー大阪で、
PHOTO IS”想いをつなぐ。30000人の写真展"にクリエイト(プロラボ)から出展された作品の一部が展示されます。
その中に私の写真も入っています。
去年の30000人の写真展には以下の3点をそれぞれの会場に出展しました。
   <二人の時間>大阪会場・・・藤公園の写真
   <それぞれの雲海テラス>東京会場・・・北海道トマムの雲海テラスでの写真
   <ブー>広島会場・・・広島の孫を撮った写真
今回はその写真が大阪に帰って来て展示されます。
お時間がありましたらぜひ足をお運び下さい。

            ー 記 ー
場所:富士フォトギャラリー大阪
期間:平成27年1月29日(木)〜2月4日(水)

<地図>
〒541-0053 大阪市中央区本町4−6−17 IS本町ビル1階
TEL : 06 - 6261 - 2323

a0158226_1054356.jpg

by Mr_Futchan | 2015-01-28 00:00 | | Trackback | Comments(11)

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜


海士有木駅を後にしてチョッとコーヒーブレーク。
ここで初めてゆっくりと会話の時間を持ちました。
若い人と居るだけでまこちゃんさん夫婦も僕も元気を貰ったって感じです。
<お見送り> 海士有木駅を去り行くキハ
a0158226_2354596.jpg


上総川間駅に向かう頃にはすっかりとうちとけ、
途中の一本道ではスーちゃんかなりノってきました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<ハリキッて行こう!>
a0158226_23245976.jpg

スーちゃん素直なんですよね。
あの向こうの4本先の電柱のある所まで途中から走って戻って繰り返してくれました。

<青空につづく駅> 上総川間駅
a0158226_23252538.jpg


同じ上総川間駅で撮ったものですが、
モノクロに変換し少しムードを変えてみました。
<たたずむひと>
a0158226_23372741.jpg


You Tube → “ 空に続く道 西村由紀江 Yukie Nishimura
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-26 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(16)

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 2 〜 素敵な朝に 〜

 
私にとってモデル撮影ははじめてでした。
そこは‘まこちゃんのわくわくフォト’のまこちゃんさんの
リードを仰ぎながらの撮影でした。
スーちゃんもモデルなんてやったことないしと
はじめは恥ずかしがっておられましたが
次第に慣れてきて自然な仕草で撮れるようになっていきました。
<朝の駅から> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_9405835.jpg


「一期一会」とはよく言ったものです。
モデル撮影を有意義なものにするのは、
モデルさんに楽しい時間を過ごしてもらって
モデルさんと一緒になって
モデルさんが撮られたいと思う最高の表情を、姿をひたすら撮ることだけです。
未熟な写真技術ながら、この情熱だけは分かっていただけたと・・・
(素人ですからあるのはそんな思いと情熱だけです。)

<素敵な予感> 海士有木駅 駅舎にて
a0158226_9284974.jpg

 
 You Tube → 素敵にモーニング西村由紀江 Yukie Nishimura
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-24 10:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 1 〜 ピュアな輝き 〜

 
一月中旬、小湊鐵道で念願のモデル撮影が叶った。
モデルになってくれたのはピュァな瞳の“スーちゃん”。
2年ばかり前からお願いしていてやっと予定が合いました。
<海士有木駅にて> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_0241382.jpg


スーちゃん、'まこちゃんのわくわくフォト'のまこちゃんさん夫婦そして私の4人で
五井駅からスタートしって月崎駅・森ラジオまで、
日の入りの午後5時過ぎまで遊びました。

スーちゃん!
私達の希望を叶えてくれブログ掲載のお許しまでいただきありがとう!!

   *******       *******       *******

< 想 い >(↓写真はクリックすると大きくなります。) 
a0158226_024231.jpg


You Tube →  ”明日~インストゥルメンタル〜”

 *****      *****     *****     *****     ***   ♡にゃ〜にゃ〜の日〜1月♡

にゃ〜にゃ〜の日なんですが、残念ながら高滝駅のニャンコ駅長はお休みでした。
そこで蔵出しです。2年前に養老渓谷駅で撮ってました。この日から小湊詣が始まったんですね。

 
<養老渓谷駅のゆうた君> 2013/1/23
a0158226_21193542.jpg

 

 
 
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-22 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(14)

トランスメディア提供アイコン01 明石海峡大橋 あさぼらけの空 by 空倶楽部

 
*********************************************

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載する活動です。
私は56回目の参加です
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
 
     *****   *****   *****   *****   *****

初日の出をどこで見ようか(撮ろうか)と下見にきましたが
日出時間にならんとする頃、東の空の下の方に雲が流れて来てお日様は拝めませんでした。
この日(12/23)は、丁度橋脚と橋脚の真ん真ん中から陽が出てきたのにな〜!
残念 !! (そうそういつも巧くいくとは限らないね。)
<あさぼらけの空> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_18452823.jpg


このところ出張、撮影と忙しく皆さまにいただいたコメントにお返事を書く時間が足りず
失礼させていただいております。スミマセン。(今日はコメント欄も閉じています。)
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 蒼い睡蓮 with 8na8na-club

 
神戸ポートアイランドにある神戸動物王国。
動物だけでなくお花も沢山咲いています。
やっぱり僕はブルーの睡蓮に目がいってしまいます。
< 蒼い睡蓮 > (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_17473627.jpg


You Tube → ” 静かな伝説(レジェンド) ” 
***   ***   ***   ***   ***

8na8na-clubは、awaさん(「Dear to you」)声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”Dear to You ”のawaさんところへどうぞ !
 
このところ出張、撮影と忙しく皆さまにいただいたコメントにお返事を書く時間が足りず
失礼させていただいております。スミマセン。(今日はコメント欄も閉じています。)
 
 
 

 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-18 18:15 | | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 ハーバーランドで夜遊び

 
明石海峡大橋の年越し撮影をする前日から神戸元町に出かけて
ハーバーランドの夜景撮影を楽しんでいました。
<ハーバーランドにつづく道>
a0158226_23331263.jpg


波止場でどこを撮ろうかと思ってたたずんでいると
丁度ナイトクルージングを終えた船が帰港してきた。
寒い夜でした、クルージングを楽しんでいたのは
ほとんどが大陸や半島からの観光客でした。
円安のせいで、上高地も白川郷もここハーバーランドもどこの国にきたのか
分からなくなってしまいます。
<帰港>
a0158226_23333270.jpg

<水面を滑るように>
a0158226_23335655.jpg

<クルージングを終えて>
a0158226_23341548.jpg

<夜はふけて>
a0158226_23343845.jpg

 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-17 00:00 | その他 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 金剛輪寺のうめちゃんです by ワンゴの日

 
去年の秋になります。

湖東の紅葉狩りをした際、
金剛輪寺の拝観出入口に鎮座してお出迎えしていた
柴犬の「うめちゃん」です。

紅葉狩りで沢山の人に向かってお利口に立礼?(座礼)して
お迎えしていました。

<ようこそおいで下さいました>
a0158226_9355526.jpg

<ごゆっくりお参りしていって下さいね>
a0158226_936892.jpg


風車を供えた千体地蔵さんが両側に整然と並んでいる参道を詰めると
信長の戦火から逃れることの出来た本堂(国宝)、三重塔、二天門(共に重要文化財)
が威風堂々とたっている。
<千体地蔵が並ぶ参道>
a0158226_9401748.jpg

<紅葉に囲まれた三重塔> 
 待龍塔と呼ばれ1246年の建立と言われる
a0158226_9371742.jpg

 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(10)