トランスメディア提供アイコン01 <   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 夕暮れ時

 
<夕暮れ時>  (クリックすると写真は大きくなります。)
 湖北水鳥センターにて
a0158226_13224131.jpg

 
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで予約投稿です。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。


 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-28 00:00 | 自然・四季 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 水鳥達の昼下がり

 
<水鳥達の昼下がり>  (クリックすると写真は大きくなります。)
 余呉湖にて
a0158226_13533422.jpg

 
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで予約投稿です。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。


by Mr_Futchan | 2014-02-27 00:00 | 自然・四季 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 お父さん春ですね〜

 
<お父さん春ですね〜> (クリックすると写真は大きくなります。)
 琵琶湖湖畔なぎさ公園にて
a0158226_20594640.jpg
 

 
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで予約投稿です。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。


 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-26 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 コンビナートの夜

 
<コンビナートの夜>  (クリックすると写真は大きくなります。)
a0158226_1550990.jpg

 

本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで予約投稿です。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。

 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-25 00:00 | その他 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 貴婦人のように

 
<貴婦人のように>  (クリックすると写真は大きくなります。)
 草津水性植物園にて
a0158226_9275610.jpg

 
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで予約投稿です。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。

 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-24 00:00 | | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 三島池のニャンコ達 ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2月)♡

 
 
**********************************************

「にゃ~にゃ~の日」は、毎月22日に猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップするお友達の集まりです。

詳しくはジュレさんのところへどうぞ!

**********************************************
 
湖北三島池の東屋にニャンコの姿を見かけた。
ニャ〜ニャ〜の日の取材に動こうかなっと思っていると、
突然ニャンコ達が動き出した。
<ニャン子がいた>
a0158226_220981.jpg

<わ〜ィ>
a0158226_2202362.jpg

お姉さんに聞くと時々こうしてキャットフードをやりに来るそうです。
ここのニャンコ達は全部で10匹はいるそうです。
どのニャンコもよく肥えて健康そうでした。
<出遅れ気味キミ>
a0158226_2204165.jpg

<この子もやっとありつきました> 
a0158226_2204852.jpg

 
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで不在でして予約投稿です。
従ってコメント欄は閉じております。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。


 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 アイス・アート 〜 モノクロの世界 〜

 
アイス・アートのモノクロ版です。
元々彩度の乏しい画像でしたので、あまり違和感はありません。
< ICE ART 1 >
a0158226_20451580.jpg

              撮 影 日 時:2013年1月18日
              場   所 :神埼郡神河町扁妙の滝
              撮影データ :NIKON D800 レンズ:70-180 mm f/4.5-5.6 MicroZoom(撮影180mm)
                 ISO 2500 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV±0 1/50sec

   

< ICE ART 2 >
a0158226_20453198.jpg

              撮 影 日 時:2013年1月18日
              場   所 :神埼郡神河町扁妙の滝
              撮影データ :NIKON D800 レンズ:70-180 mm f/4.5-5.6 MicroZoom(撮影85mm)
                    ISO 3200 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV±0 1/500sec



< ICE ART 3 >
a0158226_20453581.jpg

              撮 影 日 時:2013年1月18日
              場   所 :神埼郡神河町扁妙の滝
              撮影データ :NIKON D800 レンズ:60 mm f/2.8 Micro
                    ISO 2500 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV±0 1/400sec



**********************************************

<モノクロの世界>
毎月20日はモノクロ写真をアップします。
発起人は「Photo love おきなわ♪」の幸四郎>さんです。

**********************************************
 
  
本日はご訪問ありがとうございました。
3月2日まで不在でして予約投稿です。
従ってコメント欄は閉じております。
帰国後、皆様のところにお伺いいたします。


by Mr_Futchan | 2014-02-20 00:00 | モノクロ | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 4周年おめでとう by 空倶楽部

 
 空倶楽部 誕生4周年おめでとうございます。

私自身は空倶楽部23回目の参加です。
今日のこの佳き日に参加出来ることを大変嬉しく思います。

**********************************


空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行って下さい。

**********************************


今日の1つ目は「自由テーマ」、2つ目は「お気に入り」です。


●23回参加写真
 本作品は2月12日〜2月18日に開催されました
 第12回みのお選抜美術展に入選したものです。
 丁度1年前に行ったウユニ塩湖で朝陽鑑賞の時に撮った写真です。
 僕が大好きな朝陽が登る前の朝ぼらけの空。
<天空のプレリュード>
a0158226_2342830.jpg

               撮 影 日 時:2013年2月14日6時11分
               場   所 :ボリビア ウユニ塩湖
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/3.5-4.5 (撮影98mm)
               ISO 100-1/3段減感 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV±0 2.5sec


● お気に入りMy空倶楽部 2013年7月19日 3回目参加写真

 空倶楽部の益々の発展を祈念して快晴の空に舞うパラグライダー。
<高くたかく舞い上がれ> 
a0158226_23465751.jpg

               撮 影 日 時:2013年7月5日12時22分
               場   所 :スイス エッギスホルン展望台
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/3.5-4.5 (撮影120mm)
               ISO 400 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/320sec
               PLフィルター使用

 
 

ところで、今日2/19〜3/2までパタゴニアと言うところ、南米の最南端に行ってきます。
片道の飛行時間32時間もあり、日本との時差は−12時間、ドバイ経由です。
その間予約投稿で写真はアップしますが、コメント欄は閉じておきます。
(もしかしたらコメント欄の閉じ忘れがあるかもしれませんが)
それでは・・・皆さんお元気で!

 
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(20)

トランスメディア提供アイコン01 余呉湖の昼下がり

 
メタセコイア並木から戻り、寄ったのは余呉湖湖畔。
小春日和の光の中でワカサギ釣りに興じる人達をカメラに納めた。
陽の加減も良くて、
「やっぱり写真は逆光だな。」なんて独りごちていました。
(影の声:ハレギレは甘いネ!)
<小春日和の光の中で>
a0158226_19303911.jpg

 
次々とワカサギの銀鱗が映える。
門外漢の私には、岸に近い方がよく釣れるような気がする。
<映える銀鱗>
a0158226_1931823.jpg

<釣り人達を尻目に一羽のカモが> チョッとお邪魔虫かしら?
a0158226_19312789.jpg


湖面の光に別れ難く湖畔をウロウロしていると
賑わう釣り場から少し離れた所にあじさいの群生がありました。
枯れたあじさい、やっぱり逆光で狙ってみました。
<あじさい冬花>
a0158226_19315931.jpg


***      ********************************************
 

旬を過ぎたお題『バレンタインデー・チョコ』
我々の世代の若いときは、今程バレンタインデーのプレゼントは
盛んではなかったように思います。
これは「個人的な現象」かも知れないですが・・・。

今年のバレンタインデーの前日、
ある方と「人の才能・運」についてお話ししていたとき、
「私も変に人の心にスーっと入いれるんです。それで運良く手に入れたものがあります。」
「ふ〜ん」と私。(何やろ?)
「明日は出て来れますか? 大阪も雪マークですよ。」と聞かれた。
「明日は一日パトロールやからね。必ず出て来なければなしませんが・・・」
「チョッと待っとって下さい。」
「???」

持ってきて貰ったのは
トラッキーのチョコレート
「マルシェド ショコラタイガースロリポップチョコレート」でした。
(baraさんにこの話しをしたらチョコレートのことを教えて貰いました。)
そのある方が売り切れゴメンで残念そうな顔してたら・・・分けてもらったそうです。
僕もラッキー! Happy Valentine!
こんな有り難いものをいただいたのは何年ぶりでしょう!
<マルシェド ショコラタイガースロリポップチョコレート> 承認マークが光ってる
a0158226_201570.jpg

 
阪神ファンでもない方も、長々とお付き合いありがとうございました。

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-16 20:03 | 自然・四季 | Trackback | Comments(20)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム難民キャンプ跡でノンビリと・・・ by ワンゴの日

 
昨年末に訪れたベトナム難民キャンプ跡ですれ違ったワン子ちゃんです。

ベトナムは宗教の自由が保証されているというが、
共産党員はホー・チ・ミン元国家主席のみを信仰する傾向があるという。
そういうことからも、難民の多くが中国系であったが薄らと分かるような気もする。
<難民キャンプ跡のベトナムのカトリック教会>
a0158226_2017245.jpg


そのカトリック教会のお隣に、「ベトナムの仏教」寺院もある。
一歩そこに踏み入れると、トコトコと前をワンちゃんが横切る。
何処かへ逃げ出したのかと思ったら、お気に入り場所にドテっと。
興味はそっちに傾き、ワンちゃんを数枚撮らせてもらった。
ノンビリとした午後の時間、昼寝の時間を邪魔したね。
<トコトコと>
a0158226_20171573.jpg

<お気に入りの場所>
a0158226_20173058.jpg

<オジちゃん何処から来たの?>
a0158226_2018818.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-02-15 20:18 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(6)