トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 共作展には出さない作品

今回の共作展には出さない作品です。

「君へ」は、先達を含む先立った人への想いを詠った詩歌と写真の
共作を並べています。
テーマにはあまりシックリしない作品(共作展には出さない作品)
をアップしました。

「見て見て」と 言はむばかりに咲き揃ふ 土手の桜は 今盛りなり
a0158226_2149121.jpg

せな語る 言葉のいらぬ 春の滝
a0158226_21492097.jpg

屁糞つく 名を持つ花の あわれさよ 口ふくことも ゆるされず咲く
a0158226_21493292.jpg

by mr_futchan | 2011-06-29 21:49 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 大阪での共作展

大阪での共作展の案内状が今日刷り上がってきました。
プロは色見本にきっちりと合わしてきますね。
今回Photoshopで入稿、中3日の納期。
シンプルに仕上げたつもりです。

これから宛名の印刷です。
a0158226_2336372.jpg

a0158226_23301464.jpg

by mr_futchan | 2011-06-28 23:30 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 岡山の共作展 その後

昨日今日と岡山に行ってきました。
一昨日、古い山仲間が出張で途中下車して写真を見に来てくれた。
短歌の君とお話ししたとアルコールが入っててご機嫌で報告の電話をくれた。

今回は、建築家、プロの女性写真家、女性活動家、女性占い師、
商店会の奥様と様々な異業種の方々とお話しが出来ました。
皆さん、一応は「優しい写真ですね」と褒めて下さります。
岡山の共作展は6月30日までです。

土曜日は昼ご飯のついでに後楽園まで足を伸ばしました。
暑かったこと・・・
ルネスホール 表通りより
a0158226_21564764.jpg

エントランス
a0158226_21572466.jpg

ルネスホールではフルートの演奏会が・・・
a0158226_21575122.jpg

後楽園の観蓮会は7月3日
a0158226_21581374.jpg

今年初めてのあじさいショット
a0158226_21583039.jpg

< 桜木の うすき花びら 透けて見ゆ 人の命の はかなさに似て >
a0158226_21584970.jpg

by mr_futchan | 2011-06-26 21:58 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 アルプホルンコンサート

日曜日は朝から六甲高山植物園に遊びに行った。
目的は満開のクリンソウの撮影でした。

ちょうど「玉川アルプホルンクラブ」のコンサートがあり、
最初から最後の3回目の演奏、全てを楽しんだ。

毎回違った趣向を臨機応変に取り入れ、聴く者を飽きさせない。
スイス民族楽器アルプホルンをはじめとして
アコーディオン、カウベルの演奏と予定では20~30分/回
でしたが、5~10分の休憩をはさんで午前11時から午後1時過ぎ
まで楽しませてもらった。

「玉川アルプホルンクラブ」皆さん素敵な時間を
ありがとう!

クリンソウ
a0158226_22322614.jpg

アルプホルン
a0158226_22353214.jpg

アコーデオン飛び入り
a0158226_22373850.jpg

カウベル
a0158226_22384890.jpg

by mr_futchan | 2011-06-25 20:23 | その他 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 岡山で共作展スタート

いよいよ岡山ルネスホール(Renaiss Hall)公文庫カフェで共作展「君へ」がスタートしました。
落ち着いたところで、初日は結婚式(人前結婚式)のウェルカムホールと化し、
私など居所がないというか、お呼びでない。

共作のお相手は午前中仕事、私が一人でもぞもぞ手持ちぶさた。
外庭で行われた結婚式を見たり、お相手の方の友人数人の方とお話しした。

大阪からは遠いので
どなたも来れないだろうと思ってましたが、
3人も来ていただいた。
感激しました。
3人(メッチェン1人)とも同じ飯ごうのメシを食った山仲間でした。
大阪での開催のこと、案内状を早く準備しなければと思っています。
テーマ「君へ」
a0158226_22225184.jpg

エントランス(旧日銀金庫)
a0158226_22174441.jpg

向かいでは結婚式が
a0158226_22231797.jpg

内部 公文庫カフェ
a0158226_22233931.jpg

披露宴会場ともなるホール
a0158226_2224041.jpg

by mr_futchan | 2011-06-19 22:24 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 静かにひっそりと

六甲高山植物園は4月から7月にかけて
可愛い花が次から次と主役を変えていきます。

この花はハデな色でもなく主役はいつも他の花に奪われてしまう。
でも、凛として咲く姿を私はそっと応援してる。

Flox Nivalis
a0158226_2234415.jpg

by mr_futchan | 2011-06-13 22:34 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 やさしいピンク ひめさゆり

六甲高山植物園の花のつづきです。
毎年通ってるんですが、
今年はこの「ひめさゆり」に見とれてしまいました。
一目惚れとでも言うのでしょうか?
僕は惚れ症なんかな? そやけど綺麗モンは綺麗と感じるのが若さの秘訣!
ときめく気持ちを忘れずに、何事にも興味を持って…

グリーンの前ぼけもいい具合に入って、
ベールに包まれたようになってくれました。
a0158226_239556.jpg

by mr_futchan | 2011-06-10 23:09 | 自然・四季 | Trackback | Comments(13)