トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 NZパック旅行での諸々シーン

1/26 車窓からの牧草地
ミルフォードサンドへの道にて撮影。
a0158226_20332390.jpg


1/27 バンジージャンプ
クィーズタウンからクライストチャーチへの帰路
カウラウ川(バンジージャンプの発祥の地)朝一番のジャンプです。
(水面までの高さは 43m跳んだのは日本人女性!)
水の侵入で調子の悪くなったD700にAi50mmレンズを装着して撮影。
露出はF1.4とF2.0でのみ作動したので、EV値とISO感度でシャッター
速度を調整して撮ったショットです。
a0158226_20543598.jpg


1/24 エイボン川(クライストチャーチ)
この美しい川の流れもクライストチャーチのシンボルだったんですが・・・
a0158226_2103617.jpg

by mr_futchan | 2011-01-17 20:31 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(2)

トランスメディア提供アイコン01 New Zealand でのショット

暫くの間忙しくて忙しくて、これからも少し忙しくて失礼してます。
ちょっと色々な所に首突っ込んで首が回らないのです。

ということで今日は少し時間ができたので、写真を3枚ほどアップします。
クライストチャーチの観光電車 12/24
a0158226_2203084.jpg


クライストチャーチ大聖堂の中 12/24
a0158226_221080.jpg


大聖堂の前の広場でチェス打つ親子 12/24
a0158226_2212956.jpg

by mr_futchan | 2011-01-12 20:35 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 New Zealand に遊ぶ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

クリスマス前から東奔西走しておりました。
12/23~12/29にニュージーランド・パック旅行に、
オークランドにて二人目の孫誕生を報を得る。(予定日より10日遅れの誕生)
帰国後、30日妻の実家におみやげを届けに行って、大晦日は広島に移動して、
午前中孫(入院中)の顔を見て、午後は岩国にいる母を見舞いに。
息子と二人で年越して、すまし雑煮を食べ新年を迎えた。
お雑煮は不肖私めがダシをとって作ったが、妻の味にはほど遠い。

元旦にもう一度、孫と母を見舞い、妻の実家に戻る。

二日の朝は、お義母さんの作ってくれたすまし雑煮を味わう。
妻と同じ味か、妻の方が昆布の味が濃い様な?気がした。
この日は、妻の兄弟家族が勢揃い、スノボーから帰ってきた娘夫婦と
総勢15人集まっての歓談となる。

今日3日は休養日、4、5日再び娘夫婦を連れて広島に行く。

写真はNZ旅行での写真で、2枚の写真を合成したイメージ写真です。

a0158226_23395397.jpg

「善き羊飼いの教会」と南十字星 2010/12/24 Lake Tekapo

by mr_futchan | 2011-01-10 20:35 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(7)