トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 掘り出し画像

最近外付けのハードディスクが壊れてしまった。
困ったことにここ2,3年に撮った写真はデジタルが多い。そのデータが〜・・・

壊れたハードディスクからのデータ取りだし、ある大手量販店で聞いてみると何と!
20万円からと・・・ これは素人にはとてもとても。
こう言う事態になるとDVDやCDにバックアップしておくべきだったと( ショボーン ・・); )

セレクトした分は新旧2台のmac本体に残っていたので何とかなりました。
このドタバタの際データを再検証した結果、お蔵入りしていた写真(実は忘れていた)の中に
思わぬ掘り出し物がこの写真です。

a0158226_733238.jpg

2009年11月 福知山

by mr_futchan | 2010-12-19 07:33 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 孫の近況

孫はもう6ヶ月と20日あまり。
やっと、腰が座ってきてテレビを一人で見てくれるようになった。
この間に、娘はゴミを出したり、食器を洗ったり。
NHKが無くなったら困るのは、幼児番組が無くなることが最も切実だそうだ。
朝の2時間、こうしてテレビを見てくれてたら、子育て族はどんなにか助かっていることだろう。

孫はまだハイハイが上手でないので、倒れると回転するだけで前には進みません
進みだすとこれまた大変!
下のものは本棚の上などに退避、扉も簡単に開かないように工夫しなくちゃならない。
「束の間の平和」です。
子供の成長とともにどこの家庭にもある問題ですね。
a0158226_1033432.jpg
a0158226_10325097.jpg

by mr_futchan | 2010-12-09 10:33 | | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 戻って来たヨ

今日は箕面公園へ自転車で向かう。
近所の農家の倉庫の横を通りかけたら、「ウん?」
倉庫の床下の石垣にミツバチが沢山・・・。

3年前まではもともとここに巣があって、空家となっていたのだが。
「分封」がくりかえされ戻ってきたのでしょう。

新しい生活の始まりだ。

私も下の新しいサイト「Fotoblue」にも参加しました。
http://www.fotoblur.com/people/futchan

a0158226_2114362.jpg

by mr_futchan | 2010-12-04 21:14 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)