トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 雨中 満開の小紫陽花

今日は一面の小紫陽花の群落に出会うことができました。

2週間前と違って雨の中を東吉野村へ急ぐ。
午前6時頃現地に到着、先着組の車がもう10台以上林道脇に止まっていた。
雨の中三脚とカッパ姿で傘をさした20人近く並んでいた。

今回は、レンズに付着する水滴の処理が甘く、来年に課題を残す結果となった。
a0158226_21201993.jpg
a0158226_21224722.jpg

by mr_futchan | 2010-06-26 21:23 | | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 写真展「ときめき・感動の時」作品5

ちょうど2年前、関空発バンクーバー行き航路がまだ就航しており、レンターを借りてカナディアン・ロッキー縦断旅行(カルガリー〜バンフ〜ジャスパー)に挑戦。
はじめの第一歩のレンタカーを借りるところで、あまりの早口の英語にキョトン??。
ようこれで、ガイドもなしでカナダに来たな!との係員の冷ややかな視線にもめげず、何とか手続き完了した。
一番確認に苦労したのが、「満タン返し」しなくてもOKというところでした。最後はヒツダンです。

この旅行も殆ど晴れ!カナディアン・ロッキーを満喫いたしました。
a0158226_23235155.jpg

by mr_futchan | 2010-06-22 23:24 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 写真展「ときめき・感動の時」作品4

スイス旅行での定番「マッターホルン」。
このパック旅行で三脚まで持って参加していたのは不肖私ただ一人。
妻も昼間は横でビデオをずっと回してて「浮いてたな〜」と思います。

この時のお宿はダブルブッキングの為、四つ星ホテルのメゾネット形式ルームへ!
しかも、連泊ときましたから幸運でした。

a0158226_2159161.jpg

by mr_futchan | 2010-06-17 21:59 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 雨のばら園

6月14日 雨の日曜日 あえて荒牧バラ園に向かう。
来園者もカメラマンも疎ら、傘をさしての撮影はしんどいが、人の撮影の邪魔をするでなく気軽に場所どりができる。シャワー・キャップを通してのピントの山が掴みにくい。
a0158226_19433445.jpg
a0158226_19443726.jpg

a0158226_19452066.jpg

by mr_futchan | 2010-06-13 19:45 | | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 東吉野村 がく紫陽花の群落

6月12日 早朝4時過ぎに家を出つ。
夏至近くもう「あさぼらけ」の中を車を急がせるが、目的地手前で・・・
ー 崖崩れの復旧工事為 6/1〜6/30 通行禁止 ー ガーン!!

反対方向から目的地に到着。一時間弱のロスでした。

時期的には1週間から10日早く、来週末か再来週末かにリベンジできればと思っている。


a0158226_12454337.jpga0158226_124693.jpg

by mr_futchan | 2010-06-13 12:46 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 岡山にて

6月7日 小雨の岡山
岡山城、後楽園 界隈を一人歩く

a0158226_1133642.jpga0158226_11332566.jpg

by mr_futchan | 2010-06-13 11:36 | 日常 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 岡山で共作展

昨年に引き続き岡山で写真展を催すこととなりました。
(私とは何の縁もゆかりもない岡山で2回目となりました。)

昨年は単なる写真展でしたが、今年は「君へ」と題して詩歌を詠まれる方との共作展となっています。
昨年の今頃は全く見も知らぬお医者さまの奥さんと意気投合して共作展を催すこととなりました。
期間:6月18日(土)~6月30日(木)
場所:岡山ルネスホール公文庫カフェ
時間:11:00~22:00
もしも万が一ですね、岡山に観光などでお越しのことがありましたら、ご高覧いただければ幸いです。

岡山ルネスホールのホームページ
http://www.renaiss.or.jp/cn18/cafe_gallery.html

深海の 真珠と化して 聖の処女
a0158226_21165838.jpg

ありがとうを いくつ言えばいいかしら
   心は青空 ひとつの雲無し

a0158226_21172083.jpg

やぶ椿 眺むる度に思い出す
   人情厚き あのひとのこと

a0158226_21174358.jpg

by mr_futchan | 2010-06-10 20:23 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 写真展「ときめき・感動の時」作品3

今日は一日岡山で過ごしました。
後楽園にも往復10km以上は歩いたでしょうか。
運動不足です。足が棒の様になりました。
a0158226_20433143.jpg

by mr_futchan | 2010-06-07 20:43 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 写真展「ときめき・感動の時」作品2

岡山での写真展がはじまりました。
この作品もNikon Online Albamに掲載しています。

写真展に出展した写真は一枚を除き6月,7月に行ったときのものです。
初夏の山野の輝きと豊富な雪解け水、これに魅了されて訪れました。

a0158226_21124100.jpg


by mr_futchan | 2010-06-04 21:12 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(4)