トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ワンゴの日( 48 )

トランスメディア提供アイコン01 食べ物の匂いが鼻につく朝 by ワンゴの日

 
ベトナム中南部撮影旅行4日目、
早朝のニャチャン漁港市場の撮影を終えバスの待つ駐車場まで歩く道すがら
両側の軒先や露店では皆さん朝食の真っ最中でした。(午前6時半過ぎ)
漁港ですからワンちゃん達も目覚めも早いようです。
<おはよう!>
a0158226_10582121.jpg

<もういらないの?> お孫さんとの食事も時間がかかりますね
a0158226_11030081.jpg
そんな朝食時間もワンちゃん達は飼い主に食べ物をネダルこともなく
平静を装っている。エライね〜!
<どこ見てるの?>
a0158226_11052853.jpg
我々も朝5時過ぎから遊んでいるものでお腹がペコペコです。
この旅行では、朝食前に撮影する日が多かったので朝から食欲全開! 少し体重増えました。

<焼き鳥屋さん> もう美味しい匂いが辺りに強烈に漂っていました
a0158226_11131539.jpg
 
 

by Mr_Futchan | 2017-06-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 20 〜 もう眠たいワン by ワンゴの日 〜

 
ホイアン旧市街を観光した際、貿易陶磁器博物館の二階からダラ〜と昼寝、
もとえ、朝寝をむさぼるワンちゃん発見。

<朝寝するワンちゃん発見>
a0158226_23164107.jpg

貿易陶磁器博物館から出てきてもクロブチのワンちゃんは
同僚が起きたにもかかわらず寝続けていました。
夜遊びし過ぎたかな?

<昨夜遊び過ぎたんよ ムニャ ムニャ>
a0158226_23173891.jpg
 
 
            つづく
 


by Mr_Futchan | 2017-05-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 11 〜八百屋のワンちゃん by ワンゴの日〜

 
今日ご紹介するのはホイアンのトウボン川の河口の漁師市場にある
八百屋さんの番犬です。
<1日の始まり>
a0158226_22151435.jpg

人畜無害と評価されたのか?
お客さんでない私など全く無視されています。
<全く無視>
a0158226_22153627.jpg
<誰かを待ってるの?>
a0158226_22155176.jpg
 
          つづく
 


by Mr_Futchan | 2017-04-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 クー君とテン君のお花見 by ワンゴの日

 
淡路島 国営明石海峡公園の満開の河津桜を見に来ていたのは
クー君(6才)、テン君(4才)兄弟。
お母さん、お姉さんの言うことよく聞いてモデルになってくれました。

春ですね〜。
はやく暖かくなれ〜!

a0158226_07561178.jpg
 
 
 




by Mr_Futchan | 2017-03-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 お正月のドックラン by ワンゴの日

 
蔵出し写真です。

ペットを飼っている方はペットを伴い年末年始の大移動です。
時間ごとに休息をとドックランを利用する人達、
元旦の移動は
道路もドックランも空いてます。(順番待ちまではいかない。)

<ダックラン日和>
a0158226_16532794.jpg

<白ちゃんはもてます>
a0158226_16534111.jpg


<あの白い子カワイイ〜!>
a0158226_16541479.jpg




 
 


by Mr_Futchan | 2017-02-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 ルーク君と写真展 by ワンゴの日

 
ルーク君とbaraさんには数回僕の写真展に足を運んでいただいている。
今回参加した富士フォトギャラリー主催の「みんなの写真展」に
baraさんご夫婦にも1月8日に足を運んでいただいた。
Link → baraさん「いつでも好きな時に」:お題「お正月の空」酉年の初日の出 by 空倶楽部 

いつもはルーク君と記念写真を撮ってから
ルーク君をモデルにして近くの靫公園や、心斎橋へ撮影に行ったりしたものでした。

baraさんも私の記念写真を撮りながら
「ルークがいないから何かしっくりしないね。」とつぶやいていた。

ちょうど3年前の写真展の時の想い出写真をアップしてルーク君を偲びたいと思います。

<記念写真> 2014年1月12日
a0158226_10261782.jpg


<どんなポーズしていいのやら> 2014年1月12日
a0158226_10264986.jpg
 
 





by Mr_Futchan | 2017-01-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム・ムンターン村のワンちゃん by ワンゴの日

 
蔵出し写真です。

去年の5月ベトナム撮影ツァー3日目、
タイ族の村ムンターン村に入ったときに出会ったワンちゃん達です。
小雨が降ったりやんだりの一日でした。
<小雨降る>
a0158226_21081330.jpg

雨宿りさせてもらった民家ではチャンと子犬が繋がれていた。
我々に気にすることなくおばさんは家事をかたずけていた。
<子犬と雨宿り>
a0158226_21083542.jpg

雨もやんで帰り道
人なつっこい子犬が遊んで欲しそうに見つめていた。
<遊びたかったな〜>
a0158226_21085156.jpg
 
 

by Mr_Futchan | 2016-12-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(1)

トランスメディア提供アイコン01 ルーク君を偲んで by ワンゴの日


9月29日に16才5か月で永眠したbaraさん宅のルーク君を偲んで写真を掲載いたします。
これらの写真は2年前の11月に撮ったものです。
もうこのとき以前からルーク君の闘病生活は始まっていました。
明日はルーク君の四十九日にあたるとのことです。

baraさん
目に入れてもいたくないほどとても大事にしていた
大好きなルーク君を失う日が来てしまった
けれど、やっと上を向いて歩き出せたようですね。
一緒にこの世の空気は吸えないけれど
ルーク君はきっと空の上で応援してくれてると思うよ。

a0158226_11220836.jpg
a0158226_11231866.jpg

ルーク君
会えたのは数回だったけど やさいい時間をありがとう。

 
 
 

by Mr_Futchan | 2016-11-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 スイス・オーストリア撮鉄旅行(9) 〜 牧童犬 〜 by ワンゴの日

 
9月3日はよく晴れてとても暑い日でした。
私はスポーツ飲料500cc、水道水500ccを担いで行きましたが
残量も少なくなり、
撮鉄旅行記(5)で紹介した夏場だけの小さな家に水を貰いに行った。
問題はつたない英語でも通じるかどうかでしたが、
何とか意味が通じ、山から引いているお水を飲ませて貰った。
1リットルは飲んだでしょうか、おいしかった〜。
喉が潤い帰ろうとすると牧童犬が先回りして帰り道を先導してくれた。
決して悪い人間ではないと悟ってくれたのでしょう
屈んで手で呼ぶと近寄ってきてくれた。(撫でるのに集中していたので撮ってません。)

<待つポーズ>
 こうして牛達を見張ってるのでしょうか
a0158226_12524448.jpg

<おいで!>
a0158226_12541649.jpg

<さようなら>
 おじいさんのところにお戻り ありがとう
a0158226_12545112.jpg

日本語も雰囲気で分かるのでしょうか?
真っ直ぐにおじいさんの家に戻っていきました。
<小さな牧場>
a0158226_13053629.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-10-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(19)〜 水分補給は十分に 〜 by ワンゴの日

 
ヤムナスカのハイキングの日は暑かった。
ゆっくりとした行動なのですが疲れてくる。
途中の鞍部で休んでいると、ワンちゃんも横で一休み。
飼い主もワンちゃんも体力充実のご様子。
飼い主の女性は腰にぶら下げていた水筒の水を
自分は飲まないで惜しげもなく全部ワンちゃん飲ませてしまった。
このワンちゃんにとってもきっといい夏休みだったことでしょう。

<山ガールのご主人と> どちらもかっこいい!
a0158226_21323366.jpg
<水分補給は十分に>
a0158226_21331014.jpg

我々も十分水分補給してまたもと来た道を下っていった。

<白樺林をゆっくりと> この木の学名はポプルス・トゥレムロイデス
a0158226_21333031.jpg
 
     つづく・・・   
 
9月13日 スイス・オーストリア撮鉄旅行から帰ってきました。
まだ、時差ボケからは開放されていませんがボチボチ復帰していきますので
宜しくお願いいたします。
 
 
 

by Mr_Futchan | 2016-09-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(3)