トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:にゃーにやーの日( 35 )

トランスメディア提供アイコン01 タントゥイ村の子猫 にゃ〜にゃ〜の日(2017年6月)

チャンバ族の漁村タントゥイ村で青年に自慢の闘鶏を見せてもらった際

恥ずかしがり屋さんの子猫が横を通り過ぎた。
「一枚撮らせて〜!」 快く応じてくれた。
 
自慢の闘鶏 あれれ?子猫ちゃんも入ってよ!
a0158226_19545550.jpg
 
<ハイ!ポーズ> ありがとう
a0158226_19551631.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-06-22 00:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 21 〜 ホイアン旧市街のニャンコちゃん にゃ〜にゃ〜の日(2017年5月) 〜

 
ホイアン旧市街はワンコだけでなくニャンコも平和な時間を過ごしている。
この子は全く人を恐れない。

<1>
a0158226_22110500.jpg
 
<2>
a0158226_22112695.jpg

 
<3>
a0158226_22114386.jpg
 
    ♥    ♥    ♥    ♥    ♥ 
 
 
5月20日空倶楽部オフ会 in NAGOYA 最後は”Lucent Avenue”に入りました。

chacha○さんの最後の仕掛けはここだったのですね。
熱い日差しの一日の最後に涼しい地下道の撮影。
「涼しい!」 「面白〜〜い!」

chacha○さま、かず某さま、
素敵な一日をありがとうございました。

< 空倶楽部 in NAGOYA Lucent Avenue > ↓写真はクリックすると大きくなります
a0158226_00584461.jpg
  
  

by Mr_Futchan | 2017-05-22 01:22 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(16)

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 14 〜魚市場に生きるニャンコ にゃ〜にゃ〜の日(2017年4日) 〜

 
ワンゴの日には八百屋さんの番犬を紹介しましたが、
今回は同じ漁士市場のニャンコを紹介します。

行商のおかあさん達の間を抜足でうろつくニャンコを発見!
おどおどしながらお魚のおこぼれを頂戴しようと狙っているのだが
私のカメラのシャッター音にもビクッと頭を引っ込める。
普段から頭をどつき回されているんでしょうかね?
まあ、適当に餌にありついているんでしょうね。
<おっ!ニャンコがいる>
a0158226_00375001.jpg
<魚には無関心を装う>
a0158226_00381402.jpg

<チャンス!>
a0158226_00384377.jpg

<カシャ! ビク!>
a0158226_00390856.jpg

<怒られるよな>
a0158226_00395020.jpg

<出直します>
a0158226_00402419.jpg
 
           つづく


by Mr_Futchan | 2017-04-22 01:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 村上家のニャンコちゃん ♡ にゃ~にゃ~の日 (2017年3月) ♡

 
「八木のしだれ梅」の村上家のニャンコです。

普段は静かに日向ぼっこできるのにいい迷惑そう。


<眠気を誘う午後>
a0158226_17580483.jpg


<眠いから静かにして!>
a0158226_17582685.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-03-22 00:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 あなたはへやねこ? ♡ にゃ~にゃ~の日 (2017年2月) ♡

 
 
今日は 2月22日 にゃ~にゃ~の日です
詳しくは 「きららとジュレのブログ」を見て下さい。

   *   *   *   *   * 

寒いからおへやにこもりがち?

いえいえこの子はそとねこさんです。

   眠たいし かゆいし あゎゎゎ〜

<小湊鐵道 高滝駅にて>
a0158226_22382221.jpg

           


今日は2月22日、先月もご登場いただいた「へやねこそとねこ」の人気フォトジェンヌミゾタユキさん
のお誕生日でもあります。
 お誕生日 おめでとうございます。

銀座で開催されているミゾタユキさんの写真展「ウズいろ〜ウズベキスタン街歩き」にも
ニャンコちゃんがちゃんと出演しています。(明日最終日)
  2017年2/10(金)~2/23(木)ソニーイメージングギャラリー銀座
  11:00〜19:00 (休館日2月21日(火))
(ミゾタユキさんの写真展は撮影OKなので撮影させていただいてます。)

a0158226_09015730.jpg



写真展「へやねこ そとねこ」銀座会場に先日お邪魔した時に撮らせていただいたお写真です。
楽しくお話しさせていただき、ありがとうございました。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

a0158226_10361199.jpg
 
 
 



 
 
 



by Mr_Futchan | 2017-02-22 00:00 | にゃ?にや?の日 | Trackback | Comments(4)

トランスメディア提供アイコン01 ミゾタユキさん写真展「へやねこそとねこ」ご紹介 ♡ にゃ~にゃ~の日 (2017年1月) ♡

 
富士フォトギャラリー大阪で1月12日から18日に催行された
ミゾタユキさんの写真展「へやねこそとねこ」の様子を
紹介させていただきます。

東京でも銀座で開催されますので、是非足を運んで下さい。
  2017年2/10(金)~2/16(木) 富士フォトギャラリー銀座スペース3
  10:30〜19:00(土曜・土曜・祝日は11:00~17:00 最終日は14:00まで)


a0158226_00284225.jpg

a0158226_00290725.jpg


更に、
同時並行して同じ銀座で「ウズいろ〜ウズベキスタン街歩き」
も催行されます。
  2017年2/10(金)~2/23(木)ソニーイメージングギャラリー銀座
  11:00〜19:00 (休館日2月21日(火))

気さくにお話しさせていただきましたが、人気フォトジェンヌさんだったんですよね。
写真展は撮影OKでしたので、
「にゃ〜にゃ〜の日のために撮らして下さいとお話ししたら・・・
「私の誕生日2月22日です!」
おぉ〜ニャンというご縁でしょう。
ということで、ミゾタユキさんもご出演いただきました。

a0158226_00292707.jpg
 
 






by Mr_Futchan | 2017-01-22 00:00 | にゃ?にや?の日 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 ザンクト・ヨードックのニャンコちゃん ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2016年11月) ♡

 
お久しぶりの「にゃ〜にゃ〜の日」にニャンコちゃんをアップします。

先のスイス・オーストリア撮鉄旅行の最後の訪問地ザンクト・ヨードックで会った
ニャンコちゃんを紹介いたします。

  *   *   *   

この日ザンクト・ヨードックでは概ね3つの撮影ポイントを陽の位置によって変えてます。
そのニャンコちゃんとはポイント③への移動の時に会いました。

牧草地へ通ずる農道をを上がっていくと朝の散歩でしょうか?
ひょっこりとニャンコちゃんが現れた。
<あらニャンコちゃんだ!>
a0158226_20492593.jpg
<朝のお散歩>
a0158226_20500217.jpg
<おはよう!>
a0158226_20562712.jpg

ニャンコちゃんと別れて
農家の間を抜けてハイキングコース(農道)をたどると線路にぶつかる。
トンネルを抜けるとノーマークの行きSバーンが走ってきた。
<農家を抜けて>
a0158226_20504406.jpg
<線路をくぐるトンネル>
a0158226_20510309.jpg
<Sバーン> 先頭車のエンブレム”S”が決まってるね
a0158226_20591393.jpg

こんなところでニャンコちゃんに会えるとは思ってなかったが
自然豊かなこの地に生を受けて幸せな子である。
 
 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

by Mr_Futchan | 2016-11-22 00:00 | にゃ?にや?の日 | Trackback | Comments(0)

トランスメディア提供アイコン01 ありしひのニャンコ駅長 〜 ♡にゃ〜にゃ〜の日(2016年2月)♡

 
またまた蔵出し写真で申訳けないです。
高滝駅のこのニャンコ駅長は
 のんびりと小湊鐵道に遊ぶ 4 (2013年4月)
 にゃ〜にゃ〜の日 一周年 〜 高滝駅のニャンコ達 〜 (2014年7月)
 小湊鐵道高滝駅ニャンコ駅長 入賞 (2014年11月)
そして今回4回目の登場になります。

この日2013年3月20日は、
私にとっては2回目の小湊鐵道訪問でした。
この頃小湊鐵道の情報はほとんど「まこちゃんのわくわくフォト」から得てましたが
未だ"まこちゃんご夫婦"とはお会いしてなく文字通りブロ友さんでした。

************************

菜の花、モクレン、河津桜を楽しんで、
かねてから会いたかった高滝駅のニャンコ駅長を訪ねて行きました。
駅に降立って暫くしたら
ニャンコ駅長はどこらともなく姿を現して僕と遊んでくれました。
<こんにちは>
a0158226_14202885.jpg
<いい天気だね〜フニャフニャ>
a0158226_17575703.jpg

高滝駅で遊んでから、
下りで上総中野まで戻り折返して五井から帰路につくことにしました。
<そろそろ列車が来る頃だね>
a0158226_14205713.jpg
<さようなら>
a0158226_14211999.jpg

駅長も代替わりが何回も繰り返され
今ではこのニャンコ駅長に会うこともなくなりました。
のんびりとした雰囲気の小湊鐵道にあっても時の流れは早いものですね。
 
 撮影旅行に出ますのでしばらくコメント欄を閉じています。
 足あとついでに「イイネ」ボタンをクィッと押していただければ有り難いです。




by Mr_Futchan | 2016-02-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人〜 銀杏黄葉が映える頃③ 〜 ♡にゃ〜にゃ〜の日(2015年12月)♡

 
時計の針を11月21日の午前に戻して、
今年「嵐」のプロモーション・ビデオが撮影された上総鶴舞駅東の踏切付近です。
まだこの時間には、
3日前にデビューしたSLトロッコが前日故障して運休したことは知りませんでした。
<この辺で撮りましょうか>
a0158226_20540263.jpg

ところが通過時間が過ぎてもSLの影も姿も現れません。
今日は混んでるからかな〜なんて話していると
まこちゃんさんの写友さんからメールが入り、ロッドが折れて故障したとのこと。
残念だね。
直ぐに、ニャンコの駅「高滝駅」に移動しました。

するとどうでしょう!
この1年ニャンコに巡り会わなかった「高滝駅」で
品があって可愛いニャンコちゃんに会うことができました。
でも、とっても恥ずかしがり屋さんで正面からは撮れませんでした。
<こちょこちょ> スーちゃんにくすぐられて
a0158226_20551601.jpg
<こっち向いてよ〜>
a0158226_20554119.jpg


この後高滝駅に入るキハはとても混んでいました。
トロッコに乗る予定だったお客さんもこの列車に乗り込んで来たのでしょうね。
スーちゃんに出て行くキハに向かって手を振ってもらいました。
<もういいかな?>
 車掌さんと目が合っちゃった! 恥ずかしい
a0158226_20562502.jpg
 
 
 






by Mr_Futchan | 2015-12-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback | Comments(12)

トランスメディア提供アイコン01 いらっしゃい ! ♡ にゃ~にゃ~の日 (2015年10月) ♡ / 運動会の季節

 
今回も蔵出し写真です。

加西フラワーセンターで一通りチューリップなどを撮った後
門前の喫茶店で反省会。

窓際の席に座ったら何とも癒されるニャンコちゃんが。

<いらっしゃい !>
a0158226_10490601.jpg

   *   *   *

10月は運動会のシーズン。

孫1号そうくん、3号みゆちゃんの保育園でも運動会がありました。
いつもは休みが取れないお父さんも見に来て
二人共ともとてもハリキッテいました。

<そうくん> 鉄棒で微妙なバランスどり
a0158226_11332176.jpg

<みゆちゃん> この子も素早いスタート
a0158226_11342070.jpg

 
 


by Mr_Futchan | 2015-10-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback | Comments(14)