トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:空倶楽部( 154 )

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(21)〜 サンシャシンメドウの青い空 〜 by 空倶楽部

 
Sunshine Meadows はその名のごとく太陽の日だまりのようなところでした。

<1> 
a0158226_22135399.jpg


<2>
a0158226_22132586.jpg

<3>
a0158226_22142389.jpg

   つづく ・・・  

by Mr_Futchan | 2016-09-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(16)〜 映り込みの空 〜 by 空倶楽部

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め113回目の参加です。
今日9月9日のお題は「映り込みの空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

<1> Lake Bow
a0158226_19245405.jpg

<2> Lake Emerald
a0158226_20344810.jpg

<3> Kananaskis
a0158226_19253540.jpg
   *   *   *   *   *

しばらく写友H氏と撮り鉄旅行に出てきますのでコメント欄は閉じて行きます。
記事は出来る限り予約投稿していきます。
 

 
 




by Mr_Futchan | 2016-09-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(10)〜 キャンモアの空 〜 by 空倶楽部

 
キャンモアの街はカナナスキスの西にあり、国道1号線のバンフとの中間点に当たり
街の前を毎日往復していて、夕食で2回、買出しでも立ち寄っている街です。
写真は7月3日夕方通過した時のものです。

<キャンモアの空>
a0158226_14424883.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2016-08-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(6)〜 ペイトー湖を望む空 〜

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め112回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

6月30日午後
ボウ峠近くの湿地で高山植物と遊んだ後は
カナディアンロッキーの絶景の一つボウ峠にある展望地に立つ。
2時間ほど前には小雨が降っていたとは思えない清々しい空となりました。

<ペイトー湖を望む空> 
a0158226_00113614.jpg

     写 真 展 ご 案 内    

FUJIFILM 30,000の写真展がイオンモール岡山で開催されます。
もし近くにお立ち寄りの際はご覧いただければ幸です。

岡 山 会 場 
2016年
8月26日(金)〜 28日(日)
10:00 〜 21:30
イオンモール岡山
 一般部門 「ふ」

遠 足
a0158226_00104870.jpg

by Mr_Futchan | 2016-08-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(3)〜 「白い雲 青い空」 〜


空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め111回目の参加です。
今日8月9日のお題は「白い雲 青い空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

<ボウ湖の「白い雲 青い空」> 6月30日
a0158226_22375661.jpg

<ルイーズ湖の「白い雲 青い空」> 7月2日
a0158226_22381597.jpg

<サンシャシンミドゥの「白い雲 青い空」> 7月3日
a0158226_22383417.jpg


         

8月6日は私の誕生日でした。
朝から「そう君」にそのことを言うと、「・・・じ〜じ〜64才やね」。
(よう覚えてるな。汗;)

保育園から帰ってきていきなり「じ〜じ〜に誕生プレゼント作る〜!」
こんな嬉しいことはない。
そして誕生日のケーキを食べる前に渡してくれたのが下のプレゼントです。

<そう君にもらった「白い雲 青い空」> 
a0158226_22385846.jpg
 
 




by Mr_Futchan | 2016-08-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 蓮池、ひまわり畑、空 by 空倶楽部

 
去年も訪れた加東市の平池公園です。
昨日アップした平の沢池と同じく例年より10日以上早い満開をむかえたらしい。
また、この日はそう離れてない小野市のひまわり畑が満開であったため
ミツバチはそっちの方へ行ってしまった。

<蓮池の空>
a0158226_23233692.jpg

<トンボ〜オオナガサナエ?> 
a0158226_23235986.jpg

<ひまわり畑の空>
a0158226_23241879.jpg

<ひまわり畑のミツバチ>
a0158226_23243468.jpg
 




by Mr_Futchan | 2016-07-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 梅雨の晴れ間 by 空倶楽部

 
6月26日
天気は段々と回復に向かい梅雨の晴れ間となりました。
この時期「里山トロッコ列車」は空いてます。
窓のある車輛は空調も効いていて快適ですヨ。

<梅雨の晴れ間>
a0158226_08490795.jpg

    写 真 展 ご 案 内   

いまFUJIFILM 30,000の写真展が東京会場で開催中です.
もし近くにお立ち寄りの際はご覧いただければ幸です。

東 京 会 場 
2016年
7月15日(金)〜 20日(水)
東京ミッドタウン
 一般展示部門 その他
[ 第1会場:富士フィルムスクエア 2F ]

<四万十の夜明け>
a0158226_10541592.jpg


また、7/23(土)〜7/31(日) 10:00〜18:00にかけて
大宮:鉃道博物館で開催される30,000の写真展「鉃道のある風景部門」
すーちゃんの写真で参加します。

<早春賦>
a0158226_00064368.jpg
 
 
 





by Mr_Futchan | 2016-07-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 〜 あじさい咲く里山を行く① 〜「曇り空」 by 空倶楽部


空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め108回目の参加です。
今日7月9日のお題は「曇り空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。


   ***   ***   *** 

6月25日、半年ぶりにすーちゃんにモデルになってもらいました。
写させていただくのは " まこちゃんのわくわくフォト " のまこちゃんご夫婦と私です。
すーちゃんいつもありがとう。

前日、ホテルのチェックインが16:00時だったので、
時間潰しの為に五井駅から上総村上駅までお散歩しました。
明日の天気はどうかな〜?

<曇り空> 五井駅〜上総村上駅間の踏切 (↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
a0158226_08180187.jpg
 
    ***   ***   *** 


明くる日、
まこちゃんご夫婦とモーニングを食べながら打合わせていた時は
雨は強く降ってました。
どうなるかと思ってましたが
天気予報より半日ちかく早く雨が上がった!

「里山トロッコ列車」1号にすーちゃん乗車して
その列車をまこちゃんご夫婦が車で追って撮るという構図です。
 (私はオマケで同乗させていただきました。)

<曇り空> 上総牛久駅にて出発を待つ
a0158226_06335956.jpg

 
「里山トロッコ列車」1号は上総牛久駅を8時29分出発、
雨がやんだおかげで雨が吹き込む心配もなくなりました。
窓があると写しにくいので窓の無い車輛を予約してもらいましたが
結果オーライです。

貸し切り状態、
車内の撮影も他のお客さんに気兼ねすることなくできました。

<癒される車窓>
a0158226_06502068.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 兵庫県西北部撮影旅行(その2)〜 うへの棚田 夜明けの空 〜 by 空倶楽部 sanpo


  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め107回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   

5月31日
うへの棚田で素晴らしい夜明けを向かえました。
こんな素晴らしい朝は滅多にないと思います。
何しろここでは雲海は出るもののあまり朝焼けは見られないと聞きました。
写真は全てvividに仕上げています。(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<雲海湧く>
a0158226_20384189.jpg
<夜明けの空>
a0158226_20390007.jpg

撮影後、宿に戻って撮影旅行にはちょっと贅沢な朝食をいただき
猿壺の滝へ向かいました。 
  





by Mr_Futchan | 2016-06-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 水鏡に映る夕焼け空 by 空倶楽部

 
5月18日,19日旅行社の撮影旅行
写真家竹下光士氏同行
「八甲田山麓の残雪と新緑のブナ林 レンゲツツジが薫る春の奥入瀬渓流」の帰路、
飛行機は青森空港から大阪(伊丹)空港へ飛立った。
私の席は右翼側の最後尾窓側でした。
前々から撮りたかった「水鏡に映る夕焼け空」に臨むことが出来ました。

<水鏡にうつる夕焼け空> ↓写真はクリックすると大きくなります
a0158226_21025024.jpg
 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め106回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   


by Mr_Futchan | 2016-06-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)