トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:空倶楽部( 138 )

トランスメディア提供アイコン01 コスモスの空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め117回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *
 
晴れた日、コスモスを撮りたくて兵庫県稲美町に行きました。
満開には10日ほど早かった様です。
黄緑が綺麗で、あ〜でもないこ〜でもないと撮っていました。
薄暮のコスモスも撮りたくて夕方に同じコスモス畑に戻ってきました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<コスモスの空〜秋風のささやき〜>
a0158226_18230007.jpg

<風のいたずら>
a0158226_18232390.jpg

<コスモスの空〜青空のもと〜>
a0158226_18234474.jpg

<黄昏れデート>
a0158226_18240471.jpg

<コスモスの空〜穏やかな夕暮れ〜>
a0158226_18243239.jpg
 
 

by Mr_Futchan | 2016-10-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 運動会の秋空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め116回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *
 
10日前にすみましたが
10月8日(土)に孫1号そうくんと孫3号みゆちゃんの運動会がありました。
当日の天気予報では11時頃から雨が降り出すとの予報、
一方運動会の方は9時半に始まり11時半に終了という微妙なところでした。
<運動会の秋空1> 10月8日 9時52分
a0158226_00035756.jpg

運動会は予定通り始まり、お天気と競争かと思いましたが
幸運な方向に予報はハズレ蒸し暑い中での運動会となりました。
<パラバルーンの始まり>
 いつも笑顔のそうくん
a0158226_00043793.jpg
<コラージュ 〜 みんなでパラバルーン 〜> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
 巧くバルーンが広がりました。
a0158226_08150493.jpg

そうくんは来年からは小学生となる。
幼児の頃の1,2年の違いは心身の発達がものすごいものがあり
運動能力、リズム感の発達が2才差があると全然違います。
<みゆちゃんも笑顔で>
 跳び箱を飛び降りて、ハイ・ポーズ!
a0158226_00082940.jpg
<コラージュ 〜 なかよしバス 〜> ↓写真はクリックすると大きくなります。)
 そうくん達と比べると静かな動作です
a0158226_00095295.jpg

心配したお天気も最後まで雨は降らず丸1日もちました。
保育園ですから運動会が終わっても
そのまま保育園に残る園児もいます。
とにかく今年も運動会は無事に終了しました。
< 秋 空 > 10月8日 11時20分
a0158226_00105458.jpg
 



by Mr_Futchan | 2016-10-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トランスメディア提供アイコン01 スイス・オーストリア撮鉄旅行(7) 「鉄塔と空」by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め115回目の参加です。
今日9月9日のお題は「鉄塔と空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

9月4日の朝、空が綺麗だったので散歩に出かけた。

西の山が茜に染まり、朝霧が薄く地面を這っていた。
朝霧がもっと湧いてくれと願ったのだが10分もすると消えてしまった。

<鉄塔と空>
a0158226_23431916.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-10-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 スイス・オーストリア撮鉄旅行(3) 車窓の夜明け by 空倶楽部

 
9月1日 日出は7時ごろ
シャフハウゼン手前で朝陽を拝むことができた。
<車窓の朝陽>
a0158226_20411246.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-09-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(21)〜 サンシャシンメドウの青い空 〜 by 空倶楽部

 
Sunshine Meadows はその名のごとく太陽の日だまりのようなところでした。

<1> 
a0158226_22135399.jpg


<2>
a0158226_22132586.jpg

<3>
a0158226_22142389.jpg

   つづく ・・・  

by Mr_Futchan | 2016-09-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(16)〜 映り込みの空 〜 by 空倶楽部

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め113回目の参加です。
今日9月9日のお題は「映り込みの空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

<1> Lake Bow
a0158226_19245405.jpg

<2> Lake Emerald
a0158226_20344810.jpg

<3> Kananaskis
a0158226_19253540.jpg
   *   *   *   *   *

しばらく写友H氏と撮り鉄旅行に出てきますのでコメント欄は閉じて行きます。
記事は出来る限り予約投稿していきます。
 

 
 




by Mr_Futchan | 2016-09-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(10)〜 キャンモアの空 〜 by 空倶楽部

 
キャンモアの街はカナナスキスの西にあり、国道1号線のバンフとの中間点に当たり
街の前を毎日往復していて、夕食で2回、買出しでも立ち寄っている街です。
写真は7月3日夕方通過した時のものです。

<キャンモアの空>
a0158226_14424883.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2016-08-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(6)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(6)〜 ペイトー湖を望む空 〜

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め112回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

6月30日午後
ボウ峠近くの湿地で高山植物と遊んだ後は
カナディアンロッキーの絶景の一つボウ峠にある展望地に立つ。
2時間ほど前には小雨が降っていたとは思えない清々しい空となりました。

<ペイトー湖を望む空> 
a0158226_00113614.jpg

     写 真 展 ご 案 内    

FUJIFILM 30,000の写真展がイオンモール岡山で開催されます。
もし近くにお立ち寄りの際はご覧いただければ幸です。

岡 山 会 場 
2016年
8月26日(金)〜 28日(日)
10:00 〜 21:30
イオンモール岡山
 一般部門 「ふ」

遠 足
a0158226_00104870.jpg

by Mr_Futchan | 2016-08-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(5)

トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(3)〜 「白い雲 青い空」 〜


空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め111回目の参加です。
今日8月9日のお題は「白い雲 青い空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *

<ボウ湖の「白い雲 青い空」> 6月30日
a0158226_22375661.jpg

<ルイーズ湖の「白い雲 青い空」> 7月2日
a0158226_22381597.jpg

<サンシャシンミドゥの「白い雲 青い空」> 7月3日
a0158226_22383417.jpg


         

8月6日は私の誕生日でした。
朝から「そう君」にそのことを言うと、「・・・じ〜じ〜64才やね」。
(よう覚えてるな。汗;)

保育園から帰ってきていきなり「じ〜じ〜に誕生プレゼント作る〜!」
こんな嬉しいことはない。
そして誕生日のケーキを食べる前に渡してくれたのが下のプレゼントです。

<そう君にもらった「白い雲 青い空」> 
a0158226_22385846.jpg
 
 




by Mr_Futchan | 2016-08-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トランスメディア提供アイコン01 蓮池、ひまわり畑、空 by 空倶楽部

 
去年も訪れた加東市の平池公園です。
昨日アップした平の沢池と同じく例年より10日以上早い満開をむかえたらしい。
また、この日はそう離れてない小野市のひまわり畑が満開であったため
ミツバチはそっちの方へ行ってしまった。

<蓮池の空>
a0158226_23233692.jpg

<トンボ〜オオナガサナエ?> 
a0158226_23235986.jpg

<ひまわり畑の空>
a0158226_23241879.jpg

<ひまわり畑のミツバチ>
a0158226_23243468.jpg
 




by Mr_Futchan | 2016-07-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)