トランスメディア提供アイコン01 2017年 12月 15日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 箕面公園で紅葉がり by ワンゴの日

 
今年の紅葉は早いというので11月14日に箕面公園を訪れた。
滝道は台風21号の被害(土砂崩れなど) により、
瀧安寺よりさき全面通行止め(解除未定)でした。
 
私としては例年撮るのは瀧安寺、西江寺なので
撮影コースに変わりはない。
瀧安寺白壁の紅葉の木は早染まりモミジなので今回も遅かった。
なかなか全てが一斉に色づくのは数年に1回かも知れません。
 
<瀧安寺白壁の紅葉>
a0158226_20014329.jpg
<白壁に映える>
a0158226_20020455.jpg
 
滝道を折り返し下ると光線の具合が丁度よく
紅葉が映り込む。
平日なので三脚が立てられますが、
土日は心斎橋並みの混雑ぶりなのでそうはいきません。

<箕面川の映り込み>
a0158226_20060290.jpg
 
西江寺では例年のようにモミジを透けてくる光が迎えてくれます。
去年はモミジには遅かったですが師走にここですーちゃんを撮ったっけ。
と思いながらやってくると、
例年透けてくる光を捉えるポイントにワンちゃんが
陣取っていました。

<ここは私の場所ヨ>
a0158226_20062814.jpg
ワンちゃんの名はモモちゃん(♀4才)で〜す。
私としても久しぶりのワンちゃん撮影でした。
飼い主のお姉さんと一緒に1枚だけ撮らせてもらいました。 
 
<モミジを透けてくる光 赤色
a0158226_20070316.jpg
<モミジを透けてくる光 黄色
a0158226_20072052.jpg



by Mr_Futchan | 2017-12-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(0)