トランスメディア提供アイコン01 2017年 10月 27日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 さつまいもの天ぷらにスィートポテト

 
そうくんが学校から芋掘りに出かけ
大きなサツマイモを2個持ち帰った。

雨ばかり続く10月21日の土曜日の夕食は
サツマイモの天ぷらを食べました。
 
<これからイタダキマ〜ス> そうくんお風呂に入った後で寝間着姿です
a0158226_14121304.jpg
 
夕食の後まだ一個丸まま残っているのでスィートポテトを作る。
子供でも簡単にできるので
みゆちゃんも加わり下ごしらえにかかる。
 
<仲良くお料理> 砂糖を少し加えます
a0158226_14124101.jpg
 
<みゆちゃん奮闘> ママゴトで養った腕の見せ所です
a0158226_14130956.jpg

しばらくオーブントースターで焼いて
<出来ました> じぃ〜じぃにもちょうだいな
a0158226_14133179.jpg
 
台風がやってくるこの週の宿題は
持ち帰ったサツマイモをどんな料理にしたかを写真を貼ったレポートにして
提出することだそうです。
その内にそうくん、みゆちゃんの写真教室をやらなければと思います。
 
               
 
昨日帰宅すると市民展を主催する市の教育委員会から審査通知が郵送されていた。
写真の部で「主催者賞」なる栄えある賞をいただきました。
写真を始めてからほぼ毎年市民展に出展するようになって20年以上が経ち
この賞をいただき身の引き締まる思いです。
これからも真摯に写真という自己表現に打ち込みたいと思っています。
 
市民展は今日10月27日(金)から11月5日(日)まで箕面市立文化・交流センター
B1F市民ギャラリーで開催されてます。
  
< 醍 醐 の 宴 > 撮影:2017年4月17日0時52分〜1時4分 岡山県真庭市
a0158226_23424399.jpg

【追記】10月29日(日)市民展に出かける。
 出品目録に「講評」書が挿入されてたのですが、ベタ誉めで恥ずかしいぐらです。
 
 主催者賞:「醍醐の宴」は、醍醐の桜と北天の日周運動を組み合わせた作品です。
 おそらく十数枚撮られたものを比較明合成されたものと推測しますが、構図、色味の良さに
 加えて、その場の空気感が伝わるような題名も効果的で、審査員全員異論のない選出でした。 
 
 
   




by Mr_Futchan | 2017-10-27 00:00 | | Trackback | Comments(2)