トランスメディア提供アイコン01 2017年 03月 21日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 3 〜ドゥイ・ハイ村の魚市場〜

 

219

大四手網漁の次は投網漁を撮影、きれいに広がりました。

(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<投網漁>

a0158226_09014663.jpg


その後、河口近くにあるドゥイ・ハイ村に上陸。

岸では樽船から荷揚げされた魚を

その場で仲買人・露天商間で売買されていた。

女性達がまるで喧嘩しているような真剣勝負、大阪のおばちゃんも顔負けやろね。

最初は近寄り難かったが仲買の輪に入って撮影しました。

(未熟故、その迫力は半分も表現出来ませんでした。)

ドゥイ・ハイ村の港>

a0158226_09060542.jpg

<樽船からの荷揚げ> 運んでいるのは露天商か?

a0158226_09174095.jpg

<すぐ計量> 目盛りを読む目は真剣そのもの

a0158226_09090359.jpg

<売買成立>

a0158226_09114227.jpg

ガイドのナムさんの説明によると

「ベトナム人は小さな魚が好き」ということでした。

今回の旅行ではその後数回魚市場を撮影してまわってますがすごい活力です。

そして悟るのは女性の活力でこの国は回っているなと・・・。


<魚をさばく露天商達>

a0158226_09131805.jpg
                          つづく
 
 


by Mr_Futchan | 2017-03-21 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(5)