トランスメディア提供アイコン01 2014年 08月 15日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 スイス撮鉄旅行 10 〜 ワンちゃんも乗客です 〜 by ワンゴの日

 
 
毎月15日はワンチャンの写真をアップして楽しむ日です。
 
「ワンゴの日」については
tanega島さんのところをご訪問してお確かめ下さい。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 
時間は半日進みます。
オーバーアルプ湖沿いを走るマッターホルン・ゴッタルド鉄道を撮った後
オーバーアルプパスOveralppas駅からクールChur行き各駅停車に乗った。
<最高高度駅から列車は下山>
a0158226_2294751.jpg

<牧草地?ゴルフ場?> 境が分かりません
a0158226_2210239.jpg

<ライン川上流を行く> 
a0158226_22101994.jpg


ライヒェナウReicheunau駅辺りから列車は混んでくる。
一匹のワンちゃんがトコトコと私の横を一度通り過ぎてまた戻ってきた。
お隣の席についた飼い主夫婦の足下にぐったりと横になる。
ハイキングで相当疲れたんだね。
<トコトコ・・・私の席は何処だ?> 
a0158226_22111620.jpg

<あ〜疲れた>
a0158226_22121881.jpg

<ご夫婦の足下で>
a0158226_22123473.jpg

 
スイスではワンちゃんは大人の半額料金です。日本は手回り品料金が多いようですが・・・
 
************************************* 
  
8月13日12時半に、ティーフェンカステル近くの山間部でレーティッシュ鉄道の
8輛編成の列車が崩れた土砂に突っ込み。客車3輛が脱線した事故が起きた。
事故に巻き込まれ、負傷した5人の日本人の方々にはお見舞い申し上げます。
この事故があった詳しい箇所についてはよく分かりませんが、
私達が7月14日、15日、19日に撮影した、あの世界遺産ランドバッサー橋などを
走る氷河急行や列車を撮ったところに近いところです。
(この辺はレンタカーで列車に乗車はしていません。)
スイスの山岳部の路線は水害、土砂崩れとの戦いと言っても過言ではなく
新フルカトンネルがいい例で、ヤバいところはトンネル化して避けているようです。
スイスと日本の国交樹立150周年のこの年にこのような事故が起こって
残念に思います。
急遽予定を変更して追加しました。

<MAP>
a0158226_0122296.jpg

<世界遺産ランドバッサー橋西の斜面> 7月19日撮影
a0158226_013666.jpg

<同上ズームアップ> 7月19日撮影
a0158226_0144758.jpg

 
 
 






 

by Mr_Futchan | 2014-08-15 01:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(10)