トランスメディア提供アイコン01 2012年 12月 24日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 大阪 光のルネサンス2〜御堂筋 光のストリーム〜

心斎橋で引返し北上
青いイルミネーションの中で赤いテールランプや黄色い方向指示を活かしての
長時間露光を何回も繰り返した。
この青いイルミネーションは、水の都・大阪を象徴する「水都ブルー」と名付けられているそうな。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<静かな光りの空間>
a0158226_22412349.jpg

<御堂筋 光のストリーム1> 南船場付近
a0158226_20472058.jpg

渋滞してもイケナイし、目の前で右折、左折してもらっても困る。
我がままな条件を満たす撮影を何度も繰り返した。
我ながら、こんなに綺麗な御堂筋は初めてでした。
<光の雫>
a0158226_22382171.jpg

<御堂筋 光のストリーム2> 道修町/伏見町付近
a0158226_8342786.jpg

デジタルになって、
今まで撮れなかった、暗いところでの手持ち撮影が出来る様になったけれど、
長時間露光には新しい発見が色々あって楽しい。
一つ困ったことは、D700からD800となって画素数が3倍となった分
長時間露光時のメモリー転送に時間がかかり、次の撮影までに露光時間と同じぐらい
時間がかかるということです。CFでこれですからSDカードではどうなんでしょうね。

<光のポルカ> 清水多嘉示 作:みどりのリズム
a0158226_8345254.jpg

                                             つづく

*************************
Merry X'mas !
ゆっくりと写真をとってる間などない!
かけ声かけて一瞬のカットです。
孫1号君の食欲はものすごいです。(ダイエット関係ないですからね。)
孫3号ちゃんは写真だけ参加です。 来年は一緒に食べようね!
a0158226_2218170.jpg

by Mr_Futchan | 2012-12-24 22:20 | その他 | Trackback | Comments(20)