トランスメディア提供アイコン01 2012年 12月 01日 ( 1 )

トランスメディア提供アイコン01 東京ぶらり4 〜 谷中・日暮里界隈その1 〜

11月11日(日)午前10時 夕やけだんだん
笑子さん、K先生、HirochanさんらKPCの皆さん5人と無事落ち合えました。
自己紹介もそこそこに早速街撮り隊は出発。
どんなコースをタドルのか、初めてご一緒する私にとってはミステリーツアー、
ワクワクする。
<朝の夕やけだんだん> 自転車をあげるのも大変そう
a0158226_9272021.jpg

<KPCの皆さん> サッと撮って先にドンドン進む
a0158226_9273721.jpg

<おはよう> やっとネコちゃんを撮れました
a0158226_9275014.jpg

<ネコちゃんグッズのお店>
a0158226_928375.jpg

◆日暮里の由来◆
かつて新堀と呼ばれてましたが、風光明媚な場所で江戸時代から多くの文人、
浮世絵画師に好まれた、日が暮れるまで過ごしても飽きない地という意味合いで、
「日暮里(日暮らしの里)」と字を当てたと言われているとのことです。
(荒川区/台東区観光パンフより)

<諏訪神社境内> スケッチ族も暖かい日を楽しんで
a0158226_9283079.jpg

<ぺたぺた> ハトさんのお散歩
a0158226_928427.jpg

<富士見坂にて> 
 富士山見えないじゃんとスネテルのかな?
 七五三参りもぞうりと足袋って慣れないから大変なのよ!
a0158226_9285872.jpg

<谷中ぎんざ>
 飛びかかりそうなネコの像を撮ってるHirochanさん
 コロッケ食べながら族もそろそろ出没 そしてその横を歩いているのは・・・
a0158226_9292198.jpg

前日この通りを往復してますが、このネコの看板には気がつきませんでした。
まだまだ、観察力が足りません。勉強になりました。  ・・・つづく

【おまけ】****************************
箕面の紅葉シリーズ3
<勝尾寺にて> 孫達と紅葉狩り
a0158226_9301839.jpg

by Mr_Futchan | 2012-12-01 21:22 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(8)