人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 春の使者

近所の池田市「水月公園」の梅林。
大方は蕾がはちきれんばかりの状態。早咲きの数本が可愛らしく咲いていました。
今日はメジロちゃんには会えずじまいでしたが、ミツバチが盛んに花の間を行き来きしていました。

撮影:2010年2月14日 カメラ:Nikon D700 レンズ:Micro Nikkor 70-180mm トリミング 春の使者_a0158226_135583.jpg

by Mr_Futchan | 2010-02-14 13:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by 港北のウメ at 2010-02-16 09:21 x
Mr_Futchanさん。池田の水月公園。私には、記憶にありません。池田の記憶といえば、五月山しか残っておりません。港北にも、大倉山梅林というのがありますが、ここ数年行ってません。私の鼻の花粉センサーも1月中旬くらいから作動しております。もうすぐ春ですね。
Commented by trial05 at 2010-02-17 00:09
こんばんは~。
おぉ~~、ミツバチとのコラボ、ナイスショット♪
リングボケもキレイに入りましたね~♪

水月公園って、名前は知ってるけど、方向も知ってるけど・・・
行った事がないのです~。
ココへ行って、「Futchan さぁ~~~ん」 て、叫んだら・・・ 
はぁーーーーぃ   と答えます? ^^;
Commented by Mr_Futchan at 2010-02-17 22:19
港北のウメさん

水月公園は池高の南西1km、徒歩10分くらいのところにあります。阪急池田循環バスで石橋北口からのれば2つ目のバス停「水月公園」(昔は鉢塚バス停)西へ徒歩5分の所にあります。
ここは入園無料、朝日に輝く梅林も撮ろうと思えば撮れますが、やったことはありません。
ここの圧巻は見事な紅枝垂れ梅です。今週末あたりが見頃でしょうか、楽しみにしています。
Commented by Mr_Futchan at 2010-02-17 22:27
トライアルさん こんばんは。
ここはそないに人が一杯ではない?(そんな時間帯に行った事はない)のですぐ聞こえますので、返事しますよ!
>リングボケもキレイに入りましたね~♪
さすが見破られましたか、このレンズ円形絞りなんです。
Commented by 港北のウメ at 2010-02-19 20:30 x
今日大倉山梅林に十数年ぶりに行ってきました。紅梅、白梅とも
ほぼ満開というかんじでした。天気が今ひとつなのでいい写真は撮れませんでした。と天気のせいにしてしまおう。
Commented by Mr_futchan at 2010-02-22 22:31
2月20日(土)またまた水月公園に行ってきましたが、まだ枝垂れ梅はチラハラというところでした。
メジロも自宅の椿?の蜜を吸いに来ていますが、梅林の様子を伺ってるだけでした。
もう少し温度が上がれば蜜が臭うようになるのかな?

<< 旅鳥憩う池 我は海の子 >>