人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 我は海の子

少しピークは過ぎましたが、話題と言えば話題の島八重山群島「下地島」。この島にある沖縄県最大の飛行場の西海岸で撮った写真です。島の子でしょうかシュノーケルをつけていつまでも遊んでいました。題して「我は海の子」です。訪れたのは2007年のゴールデン・ウィークです。
我は海の子_a0158226_22105323.jpg

by Mr_Futchan | 2010-01-29 22:12 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(8)

Commented by 港北のウメ at 2010-01-30 10:19 x
Mr_Futchan様
下地島にも行かれていたのですね。私はフライトシミュレータでしか行ったことはありません。下地島は飛行機の離着陸の写真を多く見たことがありますが、こんなにも水が綺麗なところなのですね。
一度実際に行ってみたくなりました。
Commented by Mr_Futchan at 2010-01-30 20:57
港北のウメ君

私も飛行機の写真も撮りたかったんですが、この遠浅の海があまりにも綺麗だったので、こちら側ばかり撮ってました。このときはゴールデン・ウィークにもかかわらず、カメラマンは私一人でした。
そして、いざ飛行機を撮ろうとしたら昼休み入っちゃいました。
立看板を読むと、面白い事にここの管理は大阪にある空港事務所でした。
Commented by 港北のウメ at 2010-01-30 21:59 x
大阪空港ですが、以前は、日航のローカル線の搭乗口の先の方から200mmくらいの望遠でタキシング中の機体などの迫力ある写真が撮れたのですが、3年くらい前に行ったらその場所がなくなっておりました。残念。
Commented by Mr_Futchan at 2010-01-30 22:33
港北のウメ君
関東から大阪空港へわざわざ遠征ですか? 同窓会の「ついで」ですか?
一昨年まで、娘が管制官室の下の事務所に行ってたんですヨ。
Commented by trial05 at 2010-01-30 22:55
こんばんは~。
遠浅の透き通る青い海、「海の子」たちが羨ましいぃ~!
二人の位置が まるでお魚のツーショットのようで イイですね~!

Commented by 港北のウメ at 2010-01-31 09:33 x
同窓会の「ついで」はほとんどなく。バーゲンチケットを利用して大阪空港で飛行機の写真など撮ったり、箕面など旧縄張りをお忍びで散策しておりました。娘さんが航空関係者ですか?よろしいな。ウチの娘は4月から不動産関係です。
Commented by Mr_Futchan at 2010-01-31 10:21
Trialさん

二人の位置お誉めいただきありがとうございます。嬉しいですね。
シャッター・チャンスと一言で方付けるには簡単ですが、この写真は確かにシャッター・チャンスを待ちました。
Commented by Mr_Futchan at 2010-01-31 10:37
港北のウメ君

おはようございます。
娘さんご就職おめでとうございます。

昨年、娘は退職しました。子作り?に励む予定でしたが、妻の看病の一年でした。

<< 春の使者 能勢 寒天の里 >>