人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 新緑映る青い池

 
さざ波がやむのを待った。

青い池に新緑が浮かび上がる。

北の国の春の色です。

< 新緑映る青い池 >
写真はクリックすると大きくなります。
新緑映る青い池_a0158226_11044110.jpg

 
 


by Mr_Futchan | 2017-06-03 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(12)

Commented by noko at 2017-06-03 00:20 x
青い池に行ったのはもう何年前になるかしら?
綺麗な青い色ですね。
お写真拝見して、また行きたくなりました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-03 07:56
★nokoさま

青い池の立枯れの木が急激に枝が
なくなってきているように思えます。
お早めに!
Commented by bara at 2017-06-03 09:44 x
おはよう~~

青池・・・綺麗です。さざ波が治まるのをまっての一枚、
ほんと美しいです。
色もその日によって時間によって違うのかな?
Commented by chacha○ at 2017-06-03 18:39 x
綺麗!
自然界の色は美しいですね〜
Commented by てくっぺ at 2017-06-03 21:11 x
こんばんはです。^±^ノ

青池、きれいですね。^±^
いいところです。
確か長野県の蓼科にも、青い池がありますが、機会があったらこちらのほうには行こうかなと思ってます。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-03 21:38
★ baraさま

この3日後また青い池にきています。
今度はさざ波が治まるのを待つだけでなく
さざ波のあるときの写真を撮って効率的に時間を
過ごしました。
この写真も面白く出来上がりました。
後日アップします。
色々な色になりました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-03 21:39
★chacha○さま

もともと綺麗なところをvividに仕上げています。
ここのさざ波写真も面白かったです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-03 21:40
★てくっぺさま

ここの青い池はもともと青い水が流れる美瑛川
上流ブルーリバー(青い川)の水が堰き止め
られた池なので青いです。
それが日光の加減で益々青くなります。
Commented by かず某 at 2017-06-04 11:43 x
おはようございます!!
美しい!!
春の美瑛、、やっぱり最高ですね。
オフ会、北海道編もいつの日か実行したいですね!!
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-04 12:37
★かず某さま

北海道でオフ会すごい!
シーズンオフの北海道は撮影に集中できます。

我がワンゲルの同窓会は
去年は雨晴海岸、今年は犬山なんですが
撮影旅行で行けそうにない。
Commented by まこちゃん at 2017-06-05 04:35 x
良い色ですね
これが撮りたかったんですね
待った甲斐が有りましたね

次 行った時も また違う世界を見せてくれるかもしれませんね
Commented by marsfan2015 at 2017-06-05 16:21
素敵です♪
絵画のようにも見えます
部屋に飾りたい写真です~
いつかは行きたいと思っていましたが ↑コメントで枝が少なくなっているのですか
早く行かないと!
             ゆっきー

<< プレミアム・フライデー 〜 レ... 2017年桜めぐり⑨ 深山峠... >>