トランスメディア提供アイコン01 2017年桜めぐり④ 〜 孫達と花見 〜

 
もう孫1号、2号が小学校に通い始めて1ヶ月となりましたが、
時間は遡って突然暖かくなってご近所のソメイヨシノが満開となった
4月8日(土)雨上がりの夕方
そうくん、みゆちゃんと一緒に近くの堰堤の公園に花見に行った。
<河岸の散歩道>
a0158226_10063977.jpg

いつまでこんなは花見ができるかな?
なんて思う私をよそに二人とも面白いものを探して自分達の世界に
入っていった。
<ばぁ〜>
a0158226_10075647.jpg

<これは何だ?>
a0158226_10095590.jpg
 
<鉛筆だ>
a0158226_10091395.jpg
  


 
 


by Mr_Futchan | 2017-05-07 00:00 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23863093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2017-05-07 14:42 x
雨上がりの空気感
しっとりとした感じが伝わります
最後の写真!いいな~(*^-^*)

今日は息子と今年最後の桜見物へ・・
満開でした
遅く咲く桜はあっという間に散りますね
到着したとき、青空で帰り支度をする頃
ちょうど曇ってきました(^^)v
もう桜に悔いがありません(きっぱり!!)(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-07 15:05
★笑子さま

>もう桜に悔いがありません
キッパリ言われましたね。
その点男の方が未練たらしいかもしれませんね。
諦めきれず明日からまた桜を追っかけます。

>遅く咲く桜はあっという間に散ります
そですね。
心して行ってきます。
Commented by lunaya at 2017-05-07 15:19 x
Futchan さま

お孫さん撮影の時は、Futchanさんの眼差しが
やっぱり特別に優しい気がします。(笑)
(思い込みかもしれませんが…)
そしてお孫さん達もホントに自然な表情で
Futchanさんの方を見てくれるのがいいですね。

明日から桜撮影ですか?
待つ、追いかける…、写真撮影って
こんなにもアクティブなことだったって
最近、痛感しています。
頑張っていい撮影をしてきてくださいね♪
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-07 17:16
★ lunayaさま

ありがとうございます。
まあ、会社にいる時よりは眼差しは
優しい気がします。笑)

明日から桜を追いかけると半月近く出勤しない
ことになるので・・・
月の後半しっかりとやります。

lunayaさんのお友達のフォトジェンヌさん
最近更新されてないので心配です。
Commented by てくっぺ at 2017-05-07 21:21 x
こんばんはです。^±^ノ

今桜が咲いているのですか。^±^
それはいいGWですね。^±^ノ
こちらは二度ほど花探しの散歩に出ました。
花の数が多すぎて、25日だけで足りず、26日にも後夜祭を入れます。
5月分だけでも(4月後半と5月を含めて)、100種類以上の花を見つけましたよ。^±^ノ
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-07 22:06
★てくっぺさま

いやまだ咲いてないかも知れません。
GWでないところがミソなんですが・・・

100種ですかすごい!
メモするだけでも大変ですね。
多すぎる分かりますね。
僕は多すぎるな〜と思ったらそこで打ち切ります。
っと言いたいですね。笑)

<< 孫達の近況 2017年5月 ベトナム中南部撮影旅行 19 ... >>