人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 JR四国土讃線キハ32形(鉄写同好会2017年5月 )

 
高知県仁淀町にある「ひょうたん桜」の夜桜撮影をした4月12日の宿は
車で1時間ぐらいの距離にある高知県吾川郡いの町のホテルに素泊まりした。
夜中にホテルに着いたので分からなかったのだが、
ホテルの前はJR四国土讃線の鉄橋が望め、
仁淀川を挟んで伊野駅と波川駅があるのが朝目覚めた時に分かり
俄然鉄ちゃんモードに突入、おにぎりをほう張りながら列車を撮りました。

<高知方面から仁淀川鉄橋を渡るキハ32> 時間6:40
JR四国土讃線キハ32形(鉄写同好会2017年5月 )_a0158226_20313813.jpg


<波川駅(須崎方面)> 時間6:41
JR四国土讃線キハ32形(鉄写同好会2017年5月 )_a0158226_20321165.jpg


<須崎方面へ> 時間6:43
JR四国土讃線キハ32形(鉄写同好会2017年5月 )_a0158226_20323100.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2017-05-11 00:00 | Trackback | Comments(12)

Commented by まこちゃん at 2017-05-11 12:52 x
良いところを見つけましたね
最後のが 特に好きです
夢中になって撮影するふっちゃんを想像しました ^^
Commented by 笑子 at 2017-05-11 14:02 x
お宿からこんな景色が見れるとは
サプライズでしたね(^^)v☆彡
Commented by chacha○ at 2017-05-11 19:02 x
ホテルからの眺めですか!?
鉄道好きのためようなホテルですね
桜並みにを並行して走る列車、いいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-11 21:05
★まこちゃんさま

ホテルはカーナビで行ったので
JRの路線が真下に見えるなんて
全く分からなかったです。
朝赤くなった窓から外を見て、
スマホで時刻表を確認したら直ぐ列車が
来ることが分かり、
撮るべきして撮ったという感じです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-11 21:09
★笑子さま

そうですね。サプライズです。
でも、本当の鉄ちゃんはこんなイージーに
撮れる写真は好まないでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-11 21:14
★chacha○さま

本当の鉄ちゃんはこんなイージーな写真は
好まないでしょうね。
前夜から用意してレンズももっと長いのを
用意して撮ったでしょうね。
Commented by 上総介 at 2017-05-11 23:26 x
こんばんは 
ホテルから撮影できるなんて 最高です。
それもこの様なロケーション。
鉄モードになってしまいますね。
Commented by tanega島 at 2017-05-12 00:28 x
Futchanさん こんばんは
ホテルから素敵な写真が撮れてよかったですね。
一枚目がいいなぁ~
すぐに時刻表を調べて撮影準備を
するところがすごい!
さすがです(*^_^*)
Commented by bara at 2017-05-12 13:38 x
こんにちは~

朝焼けとともに2両編成のキハ、朝に気づき写せてラッキーでしたね^^
こういう所にもフッチャンの運があるんです!(笑

小さくおもちゃのようなキハ、可愛いですね~。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-12 21:56
★上総介さま

カーテンを開けたとき窓の下を見て
ビックリしました。
時刻表を見てまたビックリしました。
与えられたチャンスは逃さないように
したいと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-12 22:10
★tanega島さま

時刻表を調べるときは祈るよつな気持ちで
ページを見ました。
あまりのツキノヨサに信じられなかった
です。
一枚目は感激しながら撮ってます。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-12 22:26
★baraさま

本当に運がよかったです。
でも時刻表を調べるときは祈る気持ちで
ページを開きました。
写真を撮りに行くとき
色々なお題が頭を回ります。笑)

<< 2017年桜めぐり⑤ 〜 紫雲... 「5月5日の空」 by 空倶楽部 >>