トランスメディア提供アイコン01 2017年桜めぐり⑥ 〜 勝尾寺の紅枝垂桜 〜

4月15日(土)
"いつでも好きな時に"のbaraさんへの下見も兼ね
毎年訪れている地元勝尾寺に行ってきました。

昨年より1週間遅れで訪れましたが、ここの紅枝垂桜は7分咲きといったところでした。
baraさんにはここで15日、16日の両日コスプレ撮影会があることも情報提供しておきました。
私は午前8時の開門とともに入りましたので、
また、この日の夜に満開との情報のあった岡山の醍醐桜に会いに行くこともあり、
コスプレ撮影会が始まる10時頃には帰宅の途についていました。

<参道階段にて>
a0158226_19212276.jpg

<お母さんと一緒>
a0158226_19213834.jpg

<花を見上げて>
a0158226_19215434.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-05-17 00:00 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23849300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2017-05-17 09:31 x
おはようございます♪

毎年お世話になります(笑 ほんと助かってます!
今年はコスプレ情報まで^^

やはり開門と同時なら人が少なくて静かな山寺、階段のお写真は知っている場所だけに厳かさも感じます。
同じ桜を写したのに、私のとこうも違うのか・・(当たり前なんだけど・・)
やっぱり綺麗~~。来年は早朝を狙うべきですね・・(汗

あ・・荒牧バラ園はもう満開だそうですよ。とっくに行ったよ~~!かな?私は21日に行く予定♪
Commented by chacha○ at 2017-05-17 19:45 x
紅枝垂桜…綺麗ですね!
石階段を上る親子 微笑ましい。
Commented by 笑子 at 2017-05-17 21:00 x
枝垂れ桜・・・
今はもう懐かしい景色です(*^-^*)

このふわふわのピンクに会えるのは
また1年後なんですね
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-17 21:07
★baraさま

はい、毎年行くからいいですよ〜。
来年もコスプレ大会するかな〜
昨年の開門時より少なかったです。
今年は桜の開花が遅かったから
それより更に一週間遅い勝尾寺の桜は
忘れ去られている感じでしたね。
それをコスプレで挽回したのかな?
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-17 21:09
★chacha○さま

石階段を上る親子のようなスナップ写真を撮るのも
難しくなっていますね。
桜だけというのも物足りないしな〜。
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-17 21:13
★笑子さま

>今はもう懐かしい景色です
すみません。まだまだ桜が続きます。
あと3回ぐらいは・・・
そろそろバラのシーズンでもありますね。
Commented by てくっぺ at 2017-05-18 22:48 x
こんばんはです。^±^ノ

ベニシダレ。きれいですね。^±^ノ
桜は本当にきれいですが、特に、枝垂れはきれいです。
梅も同じく、枝垂れのほうがきれいで、豪華に咲きますよね。^±^ノ
Commented by Mr_Futchan at 2017-05-20 08:18
おはようございます。
私も枝垂れ桜の方が好きなのですが
それよりも一本桜がさらに好きです。

<< 夜空に浮かぶ醍醐桜 by 空倶... ベトナム中南部撮影旅行 20 ... >>