トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 13 〜 ニャチャンからファンランへ 〜

 

221

ニャチャン観光の後はファンランへ南下、
のんびりした田園風景が続きます。
<水上村>
a0158226_22131637.jpg
<水牛のハイウェイ横断>
a0158226_22134019.jpg
車が多くなってくると牛や羊の横断用の押しボタン信号が
出来るかも知れませんね。

「素朴な農村で牛や羊とともに暮らす人々」を撮影するため
昼食も早々に山村まで出かけて行きました。
途中、チャム族の村Bau Truc(バウ トラック)に寄って
チャンバ時代からの焼き物の伝統を守る工房を訪れた。
<この道65年おばあさん>
 ロクロを使わず粘土台の周りを人が回る手法です
a0158226_22141233.jpg
Bau Truc村の子供や人達は人懐っこく写真も撮りやすいので、
各自好みの写材を求めて村に入っていった。
<笑顔の家族>
a0158226_22143412.jpg

自由時間を30分ほどで終え、
放牧場から帰る羊や牛の群れを迎え撮るため農村を奥へ奥へと詰めて行く。
<道端の母子>
a0158226_22145596.jpg
<一匹ヤギの帰宅>
a0158226_22151172.jpg

いよいよ放牧場から帰ってくる群れが現れました。
ありがたいことに綺麗に横一線に広がってくれて絵になりました。
<羊達の帰宅>
a0158226_22153016.jpg
<こちらは牛と羊の群れ>
a0158226_22154799.jpg
 
 
        つづく


by Mr_Futchan | 2017-04-21 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23826415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2017-04-21 14:20 x
おばあちゃんの写真いいですね
JPSとかJPAとかの公募に
出してみたらいいと思います(^^)v

私の漁港行きも、或るコンテストに
狙いを絞ったものでした(^_^;)
Commented by まこちゃん at 2017-04-21 22:08 x
人物の写真が大好きで 見入ってしまいました
モノクロ仕上げのおばあちゃん 良いですね

<< ベトナム中南部撮影旅行 14 ... 花と空 by 空倶楽部 〜 2... >>