トランスメディア提供アイコン01 花と空 by 空倶楽部 〜 2017桜めぐり① 仁淀町ひょうたん桜 〜

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップする仲間です。
私は勝手に参加したものも含め134回目の参加です。
 
4月12日
高知県仁淀町にある「ひょうたん桜」と空の写真を撮ることができました。
ひょうたん桜は樹齢は500年余りとされ、
風雪に耐えつつもいい齢を重ねてきた古老の侍といった雰囲気です。
つぼみが瓢箪に似ていることから「ひょうたん桜」と呼ばれているそうです。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<ひょうたん桜と空①>
a0158226_23410571.jpg

<ひょうたん桜と空②>
a0158226_23412574.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-04-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23821772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lunaya at 2017-04-19 09:55 x
Futchan さま

おお!素晴らしい存在感の桜さんですね!
特に1枚目は空と雲まで支配しているかのような
オーラの強さが感じられます。

桜、と言うと一般的には女性的なイメージですが、
時空を超越したような立派な桜の古木には
神々しい雰囲気がありますね。
2枚目も素晴らしいです!!
Commented by bara at 2017-04-19 09:55 x
おはようございます。
一番コメントありがとうございました~。
私も一番で!!

ひょうたん桜?色んな種類があるんですね。
でも樹齢500年でも見事に咲いてくれるんですね、
足元をしっかりと保護されているような・・。
青空が眩しいくらいです。
遠出をして素晴らしい条件で撮影できて嬉しかったでしょ?
小躍りしているフッチャンが目に浮かびます^^

コスプレ撮影。夫はきっと女性を写すのには慣れていないかも^^
でもあのこ可愛いとか指図はしていましたよ^^;;
でもね~私の感性とは違ってね(苦笑
そういえば私がイケメン!って言った男の子は写していたような??(笑
Commented by 笑子 at 2017-04-19 11:24 x
ひょうたん桜(*^_^*)
これは素晴らしい桜さん
ありがとうございます
すごい風格ですね★
私も23日!満を持して逢いに行く予定です(^^)v
Commented by まこちゃん at 2017-04-19 21:47 x
見事な桜ですね
樹齢500年
凄いですね

今年も 桜を追いかけて撮影するふっちゃんを想像しました

先日 小湊鐵道月崎駅で いっくんが何処かのお姉ちゃん達に 可愛がられていました
写真の子だとわかると キャーキャー 言ってくれました(笑)
本人 嬉しそうでした ^^
Commented by かず某 at 2017-04-19 22:12 x
こんばんは!!
さすがにフットワークが軽い!!!
良い桜を求めて色々と行かれたようですね!
素晴らしいです。樹齢500年・・。見事な姿はもう積み重ねて来た歴史を感じます。
Commented by noko at 2017-04-20 00:37 x
こんばんは。
樹齢500年の古木の桜、すごいですね。
いつもながらのフットワークで、高知ですか?
青空で桜が撮れて遠出されたかいがありましたね。
Commented by ジュレ at 2017-04-20 04:54 x
おはようございます。

ひょうたん桜、かわいらしい名前ですが、
樹齢500年!その姿、圧巻です。
Commented by chacha○ at 2017-04-20 21:19 x
ひょうたん桜
素晴らしい桜 ですね!
風格、威厳が感じます。

<< ベトナム中南部撮影旅行 13 ... ベトナム中南部撮影旅行 12 ... >>