トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 12 〜 フランス文化残るニャチャン 〜

 

221

ニャチャン漁港・市場で早朝撮影をした後、ホテルに戻り朝食を摂る。


ニャチャンはフランス領時代に政府要人向けリゾート地として開発された町で

国内外から年間100万人が訪れるという。

このホテルが林立する風景と活況を呈する漁港の情景、

私はこの2つの景色の段差に

どうもどちらかがバーチャルな景色に思えてならない。

<浜辺の二人>

a0158226_17345832.jpg

<ホテル前の海岸>

a0158226_17342760.jpg


朝食後、午前中はニャチャン観光。

まず、日常品、食品等を扱うダム市場、籠屋さんでは精巧な竹細工を買う人が多かった。

その後は適当に市場内を冷やかしながら歩く。

<籠屋さんの店頭> どじょうすくいにちょうどええカゴもあるなぁ

a0158226_17360161.jpg

<パン屋さん> さすが元フランス領食文化は正直ですね

a0158226_17371596.jpg

<料理に野菜は欠かせない>

a0158226_17374944.jpg

<写真撮影かいな>

a0158226_17380718.jpg


お次はニャチャン大聖堂で、

フランス領時代の1934年に建てられたベトナム最大級のゴシック様式の教会です。

<ニャチャン大聖堂>

a0158226_17390859.jpg

 

           つづく

 



by Mr_Futchan | 2017-04-17 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23816056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2017-04-17 19:20 x
ホテル前の海岸、ベトナムとは思えない光景ですね!
市場…活気がありますね
至る所にフランス文化が顔を覗かしているんですね。
Commented by lunaya at 2017-04-17 20:40 x
Futchan さま

アジアの国々では、先進国並みの超近代的な街と
古くからの佇まいを残す街、その両方を
まだまだ見ることが多いですね。

庶民の市場の風景はとても興味深いです!
そしてFutchanさんのお写真、どれもきれい!!
特に籠の1枚、すご~く気に入りました☆
Commented by bara at 2017-04-17 21:53 x
こんばんは~

フランスの佇まい、匂いを感じますね~。
ホテル前の海岸はまさにリゾート地!

私も籠のお写真から籠を買いたい~って思いました。

勝尾寺。。人はコスプレの関係もいて多かったですよ~
駐車場も手前のキャンプ場?が臨時駐車場でそこにとめました~。無料~~!
参拝は6月以来だったので道ができ、桜の木も移動してました。
コスプレ・・夫は一枚も写してないです(苦笑
専属カメラマンがついている人もいたり(そういう人達は綺麗~~)
撮影お願いとブログ了承・・その都度聞いての撮影でした^^
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 06:52
>chacha○さま
そうなんです。
米食のベトナムの庶民の市場で
フランスパンが山積みされてるのを見て
びっくりしました。
面白いでしょう。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 07:00
>lunayaさま
籠の一枚は、皆さんがアレにするか
コレにするかと品定めしている間
ゆっくりと撮ることができました。
こんな精巧な籠がこんなに安く!
国内では数千円するようなものが
500円もしないのですから。
ホント庶民の市場は面白いです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 07:13
>baraさま
あはは!
その駐車場は40年も前から
いつも私が使っている駐車場で〜す。
カイセイオウジのお墓へもハイキング
コースがあり、帰り勝尾寺を通って
帰ることも出来ます。
中学校一年生の時、
学校から歩いて行きましたね。
カメラを持ってくる生徒が沢山いて
撮ってもらったのを覚えています。

ベトナムのリゾート地には
私もビックリしました。
部屋で面白い物があったのでカメラに
納めました。今度紹介します。

Commented by marsfan2015 at 2017-04-18 07:48
リゾート地と市場 東南アジアですね
市場って なぜあんなにワクワクするのか^^
籠の写真いいですね~  どじょうすくいの籠がおしゃれ♪
                     ゆっきー
Commented by まこちゃん at 2017-04-18 09:48 x
色々な物を見て 経験して
良いですね
お体 大切にしてください.
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 14:09
>ゆっきーさま

東南アジアを何度も訪ねたゆっきーさんは
それほど驚くことはないでしょうね。
今思うに酒屋さんは無かったな〜。
探せばあるんでしょうね。

籠の大きさがこんなにもあると
体に合わせてドジョウスクイの籠が
選べるね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 14:14
>まこちゃんさま
ありがとうございます。
どちらかと言うと睡魔との戦いです。

色々なものの写真は沢山ありますが
作品となる写真がありません。
Commented by 笑子 at 2017-04-18 16:45 x
1枚目素敵ですね(*^_^*)
ホテル前の海岸も美しい!
「はフランス領時代に政府要人向けリゾート地として開発」
そんな歴史があるから、おしゃれな建物もあるのですね☆彡
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-18 19:37
>笑子さま
ベトナムのリゾート地がこんなにも
発展しているとは思いもしませんでした。
北部ベトナムとは違う国のようです。
フランス文化が思わぬところで顔を出し
面白かったです。
1枚目やっぱり笑子さんの目に止まった!
嬉しいですね。^_^

<< 花と空 by 空倶楽部 〜 2... ベトナム中南部撮影旅行 11 ... >>