トランスメディア提供アイコン01 志賀高原 雲海沸き立つ

 
秋色を探しながら田ノ原湿原にやってきた。
ガイドさんに案内されての自然観察ハイキングも催されていて
丁度その一行とすれ違った。
ここはワタスゲやニッコウキスゲのシーズンにも
訪れるといいところのようです。
<自然観察ツァーご一行>
a0158226_20372867.jpg
 
ここでもガスに覆われたたり、晴れ上がったりと
目まぐるしく景色が移り変わっていく。
田ノ原湿原を離れる間際には濃いガスに覆われた。
<田ノ原湿原コラージュ> クリックすると大きくなります
a0158226_20374960.jpg
<ガスに覆わて>
a0158226_20383588.jpg
 
田ノ原湿原から、のぞき、渋峠と戻ってくると
下界には雲海が広がっていた。
大雲海とはいきませんでしたが志賀高原の雲海に
少し触れることができました。
その後渋峠付近も濃い霧に覆われこの日の撮影を終わりました。
<雲海に立つ笠ヶ岳>
a0158226_20390804.jpg
<渋峠西方の雲海を望む>
a0158226_20392637.jpg
 
 



 


by Mr_Futchan | 2017-11-13 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237954990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lunaya at 2017-11-13 10:17 x
Futchan さま

ガスに覆われた木々の様子、雲海、素敵ですね~!
「秋色」と言うと色とりどり華やかな紅や黄色を
イメージしがちですが、こう言うスモーキーで
もっと進んだ秋色も印象的で心に残るものですね。

なかなか見ることのできない素晴らしい風景、
見せて頂けて嬉しいです。
Commented by 笑子 at 2017-11-13 13:50 x
やっぱりここは
撮影地として
実に魅力的なところですよね~~!!
あぁ、来年が待ち遠しい(^_^;)
Commented by marsfan2015 at 2017-11-13 16:07
こんにちは
志賀高原 ゆっくり撮影旅行されたのですね
随分遠くまで!^^
寒そうな写真↓もあって冬支度で行かれたのでしょうね
夏の避暑と冬のスキーのイメージが強かったですが 紅葉綺麗ですね~ 
一度行ってみたいです
                    ゆっきー
Commented by chacha○ at 2017-11-13 18:33 x
大自然ですね!
雲海にそびえ立つ、笠ヶ岳 いいですね!

<< 志賀高原 雪から雨に そうくんと京都鉄道博物館へ (... >>