トランスメディア提供アイコン01 そうくんと京都鉄道博物館へ (鉄写同好会)

 
10月28日(土)
学童保育を休んだそうくんと京都鉄道博物館へ行った。
リニューアルしてからそうくんは3回目、私は初めてである。
そうくんには付いてきて貰ったという感じである。

そうくんが今一番好きなのはトワイライトエキスプレス・バージョン
のEF81である。
< EF81 103の前で >
a0158226_00320828.jpg

<博物館内を一周>
a0158226_00322862.jpg

  
当日はあいにくの雨模様でしたが、雨の上がったスキを捉えて
SLの並ぶターンテーブルへ
でもそうくんは電気機関車の方がイイにみたい。
<シゴロクの前で
a0158226_00324723.jpg
  
そうこうしているうちにジオラマの入場時間に
<さあ!はじまり、はじまり>
a0158226_00361272.jpg
<ドクター・イエローだ!>
a0158226_00363384.jpg
 
ジオラマを最後に急いで家路に。
途中遅い昼食に、そうくんの希望はマクドのお子様セット!
オマケはやっぱりプラレール・トレイン!
 
 
 


by Mr_Futchan | 2017-11-11 00:00 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237952255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 上総介 at 2017-11-11 08:19 x
おはようございます。

京都鉄道博物館 私も今年行きましたが、広く
懐かしい車両に会いました。
Commented by 笑子 at 2017-11-11 15:58 x
そうくんと京都鉄道博物館!!
楽しかったでしょうね~~~!
孫が大きくなったら
いろんなところに一緒に行きたいけど
まずは付き合ってくれるかどうかが問題ですね
じーじといい関係な証拠です
Commented by まこちゃん at 2017-11-11 19:23 x
そうくんと鉄道博物館 イイですね
そうくんに案内してもらった感じでしょうか ^^
楽しいですね
私まで ワクワクしました
Commented by chacha○ at 2017-11-12 15:01 x
京都鉄道博物館、行って見たいと…
そうくん、貨物が好きなんですね。
Commented by てくっぺ at 2017-11-12 21:16 x
こんばんはです。^±^ノ

部活お疲れ様です。^±^

京都博物館、面白そうですね。
タモリ倶楽部で見たことがあります。^±^ノ
行ったことはありませんが、行ってみたいです。
っていいながら、地元埼玉の大宮にある鉄博にも行ってないのですが。^±^;
そうちゃんも楽しまれたことでしょう。^±^ノ

<< 志賀高原 雲海沸き立つ 姫路飾磨港の夕焼け空 >>