人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 志賀高原 霧氷で遊ぶ

 
渋峠でご来光を撮影した後、
車を回転させるため群馬県側に少し下りた。
すると白くなったエリアが・・・。

わぁ〜! もう霧氷ができるんだ。
慌てて車を駐車スペースに停めて
朝ごはんの時間まで霧氷を撮って遊んだ。

撮ったはいいが、構図も決まらず難しい。
感動が写らない!
やっと仕上げた3枚です。
<1>,<2>はトリミングしてます。

< 1 >
志賀高原 霧氷で遊ぶ_a0158226_17451471.jpg
 
< 2 >
志賀高原 霧氷で遊ぶ_a0158226_17453173.jpg
 
< 3 >
志賀高原 霧氷で遊ぶ_a0158226_17455274.jpg
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-11-05 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by ジュレ at 2017-11-05 07:10 x
おはようございます。

まるで真冬のようなお写真、
見つければ感動してしまいます。

これはよい時間を過ごされましたね。
Commented by bara at 2017-11-05 18:21 x
樹氷・・早朝のひと時、構図が決まらないとは・・・珍しいですね。
何か時間に追われていたとか?突然の樹氷に心決まらずとか?
最後の一枚、綺麗~~。

朝陽を受けているからか冷たさを感じさせず、キラキラ感がとっても美しいです^^
Commented by chacha○ at 2017-11-05 19:16 x
お山は秋から冬に…ですね!
樹氷、自然が織りなす造形、美しいです。
Commented by 笑子 at 2017-11-05 21:53 x
こんばんは(^^♪

私も今日は同じような体験をしました

高峰高原へカラマツを撮りにいったら
終盤でしたが朝、霧氷をみれました
朝はマイナス4度でした(^^)v★
Commented by てくっぺ at 2017-11-06 07:42 x
おはようです。^±^ノ

もう樹氷が見られたのですか。
早いですね。^±^
というよりも、もう山の方は雪なんですよね。
気がついたら今年も2か月を切ってますものね。^±^;
Commented by まこちゃん at 2017-11-07 23:16 x
もう樹氷ですか
ビックリです
綺麗ですね
撮影 寒かったでしょう

<< 志賀高原 秋の色 志賀高原 渋峠の夜明け >>