トランスメディア提供アイコン01 志賀高原 「のぞき」の夕景

 
10月17日
渋峠手前の「のぞき」には午後4時頃到着。
急いで三脚を立てて撮影にかかる。先客は2人。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<1>
a0158226_23301254.jpg
 
黄葉には1週間ほど早い感じでしたが、
陽が射してくれただけでも恩の字である。
<2>
a0158226_23303219.jpg
 
クマザサが眩しい。
PLフィルターを使ってテカリを抑えた方がいいのか
迷うところでしたが
私はこの輝きをそのまま撮る方を選びました。
<3>
a0158226_23310893.jpg
 
私は渋峠にある県境のホテルに泊まる予定でしたので
日の入りまで撮影地に留まることが出来ましたが
先客の2人は峠近くのドライブウェイが午後5時閉鎖されるので
早々と三脚を仕舞って下山された。
陽は射したり雲に隠れてたりを繰り返して沈んでいった。
<4>
a0158226_23314751.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-10-31 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237934580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2017-10-31 14:32 x
わぁ!キレイキレイ
私が行ったときは
まだ紅葉の手前で・・・・
光がいい感じに入ってますね♪
宿泊ならじっくり構えることができますね(^^)v
Commented by chacha○ at 2017-10-31 19:19 x
深まりつつ秋色。
差し込む光でなお美しい。
Commented by bara at 2017-11-01 15:19 x
こんにちは~

わ~~。紅葉が!優しく差し込む光で色も鮮やかですね~。

全景が紅葉ではないのも又息抜きできていいです^^

綺麗だなぁ~~♪
今年は私的にはどこまで秋を楽しめるのか・・状態です。

Commented by chacha○ at 2017-11-02 19:26 x
これらは手持ちですか?
1枚目のプロペラ機は、手持ち
夕暮れからは三脚を使ってます。

三脚では背の高いのがいるのでは?
190cm以上の三脚が理想ですね

天気がいいからさむかったのでは…
9月30日の撮影でしたが、風が強くて日が沈むと寒かったです。

今月の11日に行く予定です。

<< 志賀高原 渋峠の夜明け 志賀高原の青い空 by 空倶楽部 >>