トランスメディア提供アイコン01 初めての 8mm Fisheye

 
10月8日
猪名川町にある大野アルプスランド・天文台に下見に行った。
ここのキャンプ場は無料で宿泊できることから
三連休の中日のこの日は多くの家族連れがテントを張り
バーベキューを楽しんでいた。
<大野アルプスランド>
a0158226_23033989.jpg
 
大野アルプスランドの帰り
コスモスのお花畑を探していたのだが
ひまわりが咲いているのが目に入りストップ。
<道端に咲くひまわり>
a0158226_23040277.jpg
 
今日初めてお供に加えた 8mm Fisheye Lens
初めて撮ってみた。難しい!
<写真1> 太陽まで入っちゃいました
a0158226_23042690.jpg
<写真2> めちゃくちゃ寄ってみました
a0158226_23044572.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2017-10-13 00:00 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237847963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2017-10-13 09:46 x
おはようございます。
魚眼、楽しいですね。

↓の最後のお写真、日暈が映っていますね。
魚眼でも撮っておられませんか?
Commented by marsfan2015 at 2017-10-13 09:47
こんにちは
魚眼面白いですね
ソニーで使い方を紹介していて 欲しいけど使いこなせるか?と悩んでいました
こんなに丸くなるんですね~
色々見たいです^^
                    ゆっきー
Commented by まこちゃん at 2017-10-13 12:47 x
拡大して見ました
迫力ありますね
凄い景色です

フィッシュアイ 楽し~♪

孫のしょうくんの運動会写真を検討中で 小湊鉄道フォトコン準備まだです
他にも写真の印刷を頼まれているのですが 待ってもらっています
毎日 バタバタしていますが 元気です
明日は 市原市観光協会の表彰式に行ってきます

体 大切にね♪
Commented by chacha○ at 2017-10-13 18:41 x
ニューレンズですかぁ!?
いいですね〜
写りもいい、寄ってもいい
いいレンズを入手しましたね。
Commented by 笑子 at 2017-10-13 21:28 x
なんて可愛い天文台
メルヘンの世界
天文台がマイブームなときがあって(笑)
通ったけどなかなか天気に恵まれなくて
天文はやっぱり浪漫だ~(*^-^*)
こちらでは群馬天文台が1番近くいい施設なので
また行こうと思います
Commented by てくっぺ at 2017-10-16 07:21 x
おはようです。^±^ノ

今日はこちらからおはようです。^±^ノ

ああ、天文台ですか。
いいですね。^±^
行ってみたいです。
次週の日曜日から、福島県の五色沼に行ってきます。^±^ノ
カメラレンズが壊れてましたが無事に手に入りました~。^±^

<< 放し飼い天国ムイネー村 by ... 大阪モノレール彩都線(さいとせ... >>