人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 秋の花 寸景

 
9月22日 猪名川町、三田市を経由して篠山へ
丹波栗の買い出しに行く。
平日で渋滞することはないので
ゆっくり写真を撮りながら例年通っている道を進んだ。
 
<そばの花>
秋の花 寸景_a0158226_19330444.jpg
 
栗は大きな3Lを指定したのだが天候不順の影響で
今日中の発送はダメかも知れないと言われた。
 
<彼岸花>
秋の花 寸景_a0158226_19333129.jpg
 
娘が栗の皮むきに悲鳴をあげるので
栗ご飯用には皮が簡単に剥ける焼き栗を買って帰った。
 
<萩の花> 
秋の花 寸景_a0158226_19334865.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2017-09-26 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by 笑子 at 2017-09-26 14:09 x
先日テレビで虫の害で栗が不作というのを
やっていました
天候も関係あるのでしょうね・・・・
我が家ではみかんは良さそうですが
柿がイマイチのようです(*^_^*)

Commented by chacha○ at 2017-09-26 19:42 x
栗も不作ですか…
そばの花、満開 綺麗ですね
栗がダメでも、新そばが楽しみ!
Commented by lunaya at 2017-09-26 20:28 x
Futchan さま

丹波は栗や黒豆が特に有名で品質も
ハイレベル!
毎年、買いに出掛けられるって
いいですね、羨やまし~い。

初秋らしいお花の写真が3枚~。
気持よくのんびりと撮られたのでしょうね。
さり気なさの中にも狙い通り(?)の美しさ!
素敵です。
Commented by かず某 at 2017-09-26 22:41 x
こんばんは〜
いつも素敵ですね。本当に丁寧な仕上がりにうっとりします。
美しいです!!!
Commented by まこちゃん at 2017-09-26 23:24 x
1枚目 素敵♪
うっとり
Commented by bara at 2017-09-27 22:44 x
こんばんは~

蕎麦の花、綺麗ですね~。萩や彼岸花・・すっかり秋ですね!

栗・・剥くのは大変です;;今年は栗の出来栄えはいまひとつでしょうか・・。

私はお嫁ちゃんちの分も剥いて渡します。
喜ぶ顔を見たくてね^^

<< 朝霧に咲く彼岸花 with W... 写真展より〜中村 成一写真展「... >>