トランスメディア提供アイコン01 第35回全国新作花火競技大会(その3) by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間で
私は勝手に参加したものも含め149回目の参加です。
 
   *   *   *   *   *
 
時間は遡って打ち上げ前に戻ります。
撮影地は風上にあたりいいお天気でした。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<打ち上げ前の空>
a0158226_22135461.jpg

時間は一気にラストに飛びます。

ラストの模範花火に入り花火の打上数は相当増え、大きさも大型になるので
D810の感度はISO50相当(ISO64に対し-0.7EVに減感)まで下げました。

<ミュージックスターマインが上がる空>
a0158226_22141431.jpg

水上スターマインは湖水中で花火が炸裂するのでズンという低音が響いてくる。
この低音は相当体に響きますが、ビデオでは拾いきれてません。ビデオの音は軽いです。

<水上スターマインが上がる空>
a0158226_22143824.jpg

午後8時半には大会は終わり、
道路が混むのでラジオ中継の入賞者の発表を聴きながら大急ぎで撤収。
(8月15日、9月2日共ライブ中継してました。今回は隣の人のラジオを聴く。)
宿のある伊那には午後10時前には着きました。
 
■ 全国新作花火競技大会プログラム(←リンク張ってます:動画サイトにも繫がります) 
  
 
 



by Mr_Futchan | 2017-09-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237757436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2017-09-19 10:59 x
こんにちは~

花火が始まる前の夕焼け、期待にワクワクでしょうね~。
穏やかな夕焼け空ですね。

真っ暗な空に打ちあがる花火の色はやはり都会の花火と違って鮮やかで美しいですね~。
一斉に帰るので早目の撤収・・正解ですね!
Commented by まこちゃん at 2017-09-19 13:10 x
花火前のワクワク感と緊張感
天気も良く 嬉しい空ですね

夜空に輝く花火
見事です

昨日 小湊鉄道撮影の帰り道
上総山田の田圃道を車で走りました
初めて出.会ったすーちゃんに走ってもらったのを思い出し 
主人と話しました
Commented by 笑子 at 2017-09-19 13:57 x
伊那にお泊りだったのですね(*^_^*)
伊那には可愛い妹分がいるんだな~♪

花火のあの内臓にひびく音、わかります~
次男が怖くてよく泣いていました(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2017-09-19 19:12 x
偶然にも…場所は違うが 花火前の空ですね!
スターマインは花がありますね
水上スターマイン、美しい。
Commented by lunaya at 2017-09-19 20:54 x
Futchan さま

花火も花火写真もとても美しいですが、
花火前の空の美しさがものすごく
ピュアな感じがして、
こう言うの大好き!と感動しました。(笑)

写真を撮る感性、写真を撮る理性、知性、
Futchanさんからいろいろ感じさせて頂いています。
Commented by かず某 at 2017-09-19 23:01 x
こんばんは〜
花火が本当に繊細に、、素晴らしい色と線で映っていて、もう最高です。
写真を愛している方しか撮れない1枚ですね。
Commented by ジュレ at 2017-09-19 23:52 x
こんばんは。

とてもクリアなお写真、素敵ですね。
PLフィルター?買ってみます。
Commented by てくっぺ at 2017-09-20 00:11 x
こんばんはです。^±^ノ

花火、きれいですね。^±^
花火が始まる前ってのも、わくわくしますよね。
こちらも、西武園の花火を1時間以上前から荒幡富士で待ってました。
結果、蚊に刺されました。^±^;
Commented by noko at 2017-09-20 00:35 x
花火のお写真はもちろん素敵なのですが、

私は1枚目のお写真の空の色がとても素敵です。

<< 夏の「おにゅう峠」に行く 第35回全国新作花火競技大会(... >>