トランスメディア提供アイコン01 常磐線相馬駅までご案内 鉄写同好会(2017年9月)

 
月に1度は訪れる常磐線相馬駅。
田園風景が現れる山下駅手前から相馬駅までの写真をアップします。
還暦過ぎたエエ年したオッサンが
運転席の後ろに陣取って撮った写真です。ハイ
(陣取ったとは程遠くそこそこ乗客がいる2両編成の運転席の後ろです。)

<浜吉田〜山下間>
a0158226_23390666.jpg
<山下〜山元間の二連トンネル>
a0158226_23392526.jpg
<坂元駅>
a0158226_23394378.jpg
<坂元〜新地間>
a0158226_23400517.jpg
<新地駅>
 安部首相が運転再開式に来た駅です
a0158226_23403668.jpg
<新地〜駒ヶ嶺間>
a0158226_23405307.jpg
<駒ヶ嶺駅>
a0158226_23411113.jpg
<駒ヶ嶺駅で上下列車すれ違い>
 単線ですので待機しています
a0158226_23413932.jpg
<駒ヶ嶺〜相馬>
a0158226_23421454.jpg
<相馬駅> 12時15分到着
a0158226_23425965.jpg
 
いつも12時過ぎに相馬駅に着くのでここで昼食をとります。
高架が続くので風が吹くと運休になることもあるそうです。
駒ヶ嶺駅、相馬駅は東日本大震災以前の駅舎です。
<常磐線新ルート>
a0158226_23465891.jpg
 
 




by Mr_Futchan | 2017-09-11 00:00 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237729283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2017-09-11 19:17 x
かぶりつき…運転手気分ですね!
一番いい眺めかも。
新しく出来た線路…バラストがなと味気ないような
Commented by bara at 2017-09-12 00:48 x
こんばんは~
楽しい~。男子は幾つになっても電車は好きですよね~。
運転席の後ろは特等席ですね。

先頭でどんどん進んでいってお写真でも爽快な気分です^^

「はる」は今電車に興味が^^
Commented by まこちゃん at 2017-09-12 13:18 x
ふっちゃんの撮影姿 想像しました ^^
楽しかったでしょうね
次々に変わる景色 乗ってる気分になりました♪
Commented by 上総介 at 2017-09-12 23:29 x
こんばんは
運転席の後ろ(かぶりつき)は、楽しいものです。
私が常磐線で上野から仙台まで行ったのは
3.11の前。
駒ヶ嶺〜浜吉田が山側へ移ったので
当時とは風景が随分と変わってしまいました。
Commented by noko at 2017-09-12 23:42 x
山側に線路が変わって景色が変わっていますね。

運転席の後ろからの撮影ですか?
気持ちは大人も子供も同じですね。
良く見えますね。
Commented by てくっぺ at 2017-09-14 01:23 x
こんばんはです。^±^ノ
お久しぶりです。^±^;
だいぶ遅くなり、申しわけありません。x±x
早速、新しい常磐線に乗られたのですね。^±^ノ
新しい駅に線路ですね。
今度はちょっと内陸にしたのですね。
この常磐線は全通しないと不便ですよね。
特急も開通するのかなあ。^±^ノ

<< 第35回全国新作花火競技大会(... 映り込みの空 by 空倶楽部 >>