トランスメディア提供アイコン01 渓流・滝巡り ⑥ 福地渓谷 

 
8月27日
暑かったです。
佐用町まで夕景の中の枯れたヒマワリを撮りに行こう
と出かけたのですが
福地渓谷に寄ってしまったのがいけなかった。
涼しい渓谷で撮っていると
暑い田畑に出かける気合いが失せてしまった。

<福地渓谷>
a0158226_08015758.jpg
ひとつの斜滝に注目。
滝水の滑(なめ)の部分と激(げき)の部分を撮ってみた。

< 斜  滝 > シャッター速度 1/400sec
a0158226_08192064.jpg
 
<滑(なめ)> シャッター速度 1/10sec
a0158226_08194513.jpg
 
<激(げき)> シャッター速度 1/10sec
a0158226_08201537.jpg
 
こんなことをしていると時間は直ぐに経ってしましました。

<ブルーモーメント>
a0158226_08235625.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-09-07 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237717036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2017-09-07 00:17 x
シャッター速度、それぞれ趣がありますね。
スロー速度は静寂を速度を上げると、力強さを・・・。
分かります、涼しい場所でいろいろ設定を変えて撮って
いると時間があっという間に経ってしまって、慌てることがあります。
Commented by 笑子 at 2017-09-07 11:29 x
涼しそうですね(*^_^*)
ラストが好きです

あそこのかき氷は天然氷で
結構有名店なんですよ
蜜も特別で、まぁ美味しかったですが
確かに50分も並んでまで食べなくてもって
思われますね
私としては息子とのデートで楽しい時間でした★
Commented by まこちゃん at 2017-09-07 12:36 x
水の音が聞こえてきそうです
シャッターピスードを変えながら撮っていると
あっという間に時間が経ち 驚きますね ^^
水の流れ 楽しませて頂きました


Commented by chacha○ at 2017-09-07 19:26 x
涼しげです。
色々なシャッタースピードで…楽しいですね。
Commented by bara at 2017-09-07 21:42 x
こんばんは~

シャッター速度の遊び・・夢中になりますね~。

向日葵畑に行きたくなくなるのもわかります(笑
きっと凄く涼しかったんですね^^
Commented by lunaya at 2017-09-08 17:10 x
Futchan さま

ピアノを弾いているとあっと言う間に時間が
過ぎますが、写真もそうです!
シャッタースピードを変えて撮り試しする
レベルではないですが、あっと言う間に
時間が経って、待っている人(主に夫…)を
辟易させてしまいます。(苦笑)
でも夢中になれるって素晴らしいですね!

今日は『グルッペtone展』にお邪魔してきました。
刺激と感銘を受けました。
いつも素晴らしいお写真! ブログで交流させて
頂いている事も嬉しいことです。
ありがとうございました。

<< 映り込みの空 by 空倶楽部 写 真 展 [ グルッペTon... >>