トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 9 〜 夕暮れの漁村タントゥイ村 〜

 

220

第2回のモデル撮影の後、漁師の村タントゥイ(Tan Thoy)村を訪れる。

ベトナム語を訳すると「幸福村」となるそうです。

集合時間が告げられ各自村に入りフリータイム。

時間は午後5時をまわっており、どの家族も夕食は軒先で食べている。

ベトナム風ゲームセンターを偶然発見!

そこで遊ぶ子供達の姿にはビックリ、子供は時代に敏感ですね。

<食事中ゴメンナサイ>

a0158226_20184233.jpg
<ゲームセンターの子供達>

a0158226_20191341.jpg
<まるまると太った母子>

a0158226_20194179.jpg


更に民家に挟まれた細い道を伝って中に入って行く。

ガイドさんが居なくて少し心細かったですが、

そこは「幸福村」というだけあって接する村人は優しかったです。

バスに戻るともう薄闇が覆いはじめていた。

<バイク好きな少女>

a0158226_20252407.jpg
<老人と孫>

a0158226_20254920.jpg
<船どまり>

a0158226_20263140.jpg

<闘鶏と青年>

a0158226_20271500.jpg


この日の夕食は海岸沿いのレストランで。

 メニュー:コーンとエビのスープ、蒸し魚、若い牛肉の炒め物、イカの煮付け、ナスの肉巻き、

      里芋・豚のステアリブ・野菜・麺の鍋、デザート;スイカ

a0158226_20301332.jpg

寝る前のひととき、建設ラッシュホテル街の夜景を楽しむ。

<ホテル街の夜景>

a0158226_20304547.jpg

 

         つづく

 



by Mr_Futchan | 2017-04-06 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23769943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2017-04-06 19:55 x
PCでのゲームセンター、凄い光景ですね〜
日本のゲームセンターとは、違った雰囲気。
「幸福村」…村人さんみんな素敵な笑顔ですね。
Commented by awa at 2017-04-06 20:46 x
ゲームセンター、やはりあるのですね。
やはり問題になっているのでしょうか?

それにしても、今日のお嬢さんといい、ベトナムのお嬢さんの笑顔はみんな素敵です♪
Commented by bara at 2017-04-06 21:23 x
こんばんは~

えーーPCでのゲームセンターですか?驚きですね~。

幸福村の村民の皆さん、笑顔でウェルカム♪ 
家の前でも食事風景、和やかですね~。

ホテルからの眺め..都会ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-06 21:45
>chacha○さま

ゲームセンターすごい光景でしょ。
ゲーム機作るよりこの方が安上がりなんでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-06 21:50
>awaさま
このゲームセンターは常設ではないようです。
この日は横で演芸大会?カラオケ大会?
の準備をしていました。
オートバイのお嬢さん
はにかむ笑顔が撮れてヤッター!っと思わず
心でガッツポーズです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-06 21:53
> baraさま

ゲーム機作るよりPCでシステム組む方が
安く付くのでしょうね。
村は家の前で食事ですが
これから出てくる市場や町では違っています。
Commented by 笑子 at 2017-04-07 11:02 x
ガイドさん無しでの
自由撮影、さすがになれてらっしゃるから
自然なスナップがいいですね
私には絶対無理です(^_^;)
ラストの夜景を見ると、わっ都会!
開発が進んでいるんだな~と思います(*^_^*)
Commented by marsfan2015 at 2017-04-07 14:23
こんな街をぶらっとするのイイですね
ベトナム料理 美味しそう~
最後の鍋が気になります^^
                ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-07 19:58
>笑子さま
ありがとうございます。
朝市と夕食どきとは雰囲気が全然ちがいますネ。
一日の仕事を終えて家族の団らん時間なので
皆さん穏やかでした。
このホテルからの眺め、ゲームセンターのシーン
にはビックリしましたね。
北南ベトナムの時間差は30年ぐらいの隔たり
でしょうか。
Commented by Mr_Futchan at 2017-04-07 20:05
>ゆっきーさま

よく言われるように
ベトナム料理は日本人の舌に合いますネ。。
おいしかった〜!
多くの方はビールで、お一人だけワインで
食べておられました。
最後の鍋、麺もスープもグー!

<< " Spring h... ベトナム中南部撮影旅行 8〜 ... >>