トランスメディア提供アイコン01 まだまだ頑張ります

 
先月65歳の誕生日を迎えたので、
社則により今日から関係会社に移ることになりました。
この歳になっても雇ってくれることに感謝しています。

「団塊の世代」の方々が第一線からほぼ退かれた後、
我が国の技術レベルは相当厳しい状態であると思っています。
そういう状態であるからこそ
私のような者でも雇ってもらえるのだなと思っています。

先月26日
土曜日のお昼というのに皆さん集まってくれました。
午前10時半箕面駅から滝までハイキングしてから「みのお山荘 風の杜」まで登り
お風呂に入ってからの送別会でした。
美味しい食事をいただきながら、過去の失敗談などを交えながら
楽しく歓談いたしました。

<送別会>
a0158226_20224486.jpg


 皆さんありがとうございました。
 これからも今までと変わりませずお付き合いくださいますよう
 よろしくお願いいたします。
 






by Mr_Futchan | 2017-09-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237678220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2017-09-01 13:55 x
皆さんに笑顔で送られて(*^_^*)
ふっちゃんのお人柄ですね
ますます頑張ってください☆
私もあと6年で60歳ですが
雇ってもらえる間は働きたいです!!!!!
無理だったらそれまでですが(笑)
Commented by bara at 2017-09-01 14:29 x
こんにちは~

若い方にバトンタッチですね。
新しい環境でもふっちゃんなら大丈夫!ですね~。
同じ仕事内容なのも有り難いことですね。

我が夫も何時まで働くのかな~?仕事内容も変わらずなので
精神的には楽ですが、日進月歩の職種ゆえボケてはいられないようです(苦笑

新しい職場で無理はせず頑張ってくださいね~。
Commented by chacha○ at 2017-09-01 20:50 x
素敵なお仲間と…思い出に残る送別会でしたね!
第二の職場、無理をせず頑張って下さいね。
Commented by かず某 at 2017-09-01 22:36 x
こんばんは〜
素晴らしいですね!!!!
お人柄だと思いますよ〜。私も定年になったらみんなにこのような感じで祝って貰いたいです。(笑
本当に素敵な仲間さん達ですね!
Commented by mtake-0618 at 2017-09-03 06:24
ご苦労様でした。
そして新たな出発ですね。
きっとまた素晴らしいお仲間と職場に恵まれることと思います♬
Commented by まこちゃん at 2017-09-05 15:38 x
ふっちゃん 遅くなりましたが 
誕生日おめでとうございます
関係会社の職場の雰囲気にゆっくり慣れてくださいね
くれぐれも 無理のないよう お過ごしください

日曜に 小湊鉄道沿線で撮影会が有りましたが
そのあと くたくた
体力的 減少しています
今週は できるかぎりのんびり過ごしたいと思います
Commented by marsfan2015 at 2017-09-11 18:13
暫くおじゃましていませんでした
新しい職場ですか~
毎日 写真三昧にはならないのですね^^
夫には55歳で辞めれば~ と言っていますがどうなるでしょう

素敵な送別会ですね
                      ゆっきー

<< 雲に阻まれた花火撮影 2017びわ湖大花火大会 その... >>