トランスメディア提供アイコン01 北山友禅菊の里 台風一過の空 by 空倶楽部

 
8月9日
びわ湖大花火大会のあった次の日、
昨年に引き続き京都市左京区久多にある「北山友禅菊の里」を訪れた。
ちょうど多くのカメラマンが引き上げた後で
1時間あまりゆっくりと撮影できました。
この時の写真は後日アップします。

<台風一過の空>
a0158226_12080646.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-08-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237529481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2017-08-19 00:29 x
こんばんは

綺麗な紫ですね~。群生した友禅菊が織りなすこの色、美しいで♪
台風一過で空が綺麗ですね~。この位置は撮影スポットでしょうか?
バランスがいいですね~(偉そうにm(_ _)m)

Commented by ジュレ at 2017-08-19 04:30 x
おはようございます。

山あいの里の紫の絨毯!見事ですね。
台風の後だからでしょうか・・
空が高い秋の空な雰囲気です。

baraさんのいうように安定していますよね。
パッと見てそう感じる写真って
自分は撮れないな・・参考に出来ればと思います。
Commented by てくっぺ at 2017-08-19 06:24 x
おはようです。^±^ノ

そうでしたそうでした。^±^;
日本中、天気が悪いのは、この台風のせいでした。
特に関東は天気が悪かったですね。x±x
台風5号が、ストーカーのように付きまとってましたからねえ。^±^;
そんななか、入間川の七夕祭りの間は天気が崩れなかったのが幸いでした。^±^ノ
Commented by noko at 2017-08-19 10:18 x
青空に友禅菊の色が綺麗ですね。

私知らなかったのですが、この友禅菊「外来種との品種改良」とか・・・。

いつか出かけてみたい場所です。
Commented by 笑子 at 2017-08-19 13:29 x
紫の愛らしいお花畑が
北山友禅菊なんですね~
素敵な色、そして奥の茅葺の古いお家と
相まって素晴らしい景色になっています
Commented by まこちゃん at 2017-08-19 17:09 x
台風一過の空 と 民家 小菊?が 見事ですね

今 上越市です
今年は ポートレート撮影 ありません
のんびりしています ^^
Commented by あき at 2017-08-19 19:53 x
こんばんは☆
青い空白雲、さわやかな風景ですね。
毎日毎日雨ばかりでもううんざりしていました。
お写真を拝見して元気が出ました。
今日は夕方からもの凄い雨です。
空はピカピカ(>_< )
雨か曇りの空しか見ていないっ今月です。

素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by かず某 at 2017-08-19 21:19 x
こんばんは〜!!
繊細な御写真。素敵ですね〜〜!
青い空とピンクの花達が長閑な情景の中で輝いています。
Nikonが記念モデルとしてフラッグシップモデルを出すそうでね!!
Commented by lunaya at 2017-08-19 23:58 x
Futchan さま

お天気にも恵まれ、
絵に描いたように
素朴でほのぼのとした風景!
一面の友禅菊が上品で綺麗ですね!
ひまわりもいいけど…、
来年はわたしもこちらに出掛けてみたいと
思いました。
Commented by chacha○ at 2017-08-20 12:36 x
群生、満開の友禅菊 青空の下綺麗ですね!
クリアーな景色、素敵です。

<< 2017びわ湖大花火大会 その2 2017びわ湖大花火大会 その1 >>