人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 第47回 みなとこうべ海上花火大会 後編

 
みなとこうべ海上花火大会の後編です。
午後8時すぎのものからチョイスしてますが
数が多すぎるので一部コラージュにして集めています。

カメラはNikonD810とSonyα7IIを2台使っています。
花火の色を出したかったので露出はアンダーにしています。
後でPhotoshopCC2017トーンカーブで花火の光を引き上げています。
それぞれの撮影データを下に示します。
   NikonD810:Nikon24-120mm, ISO32, f/8.0, Bulb
   Sony α7II :Nikon70-180mm(マウントアダプター使用), ISO50, f/11, 4sec
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<1>
第47回 みなとこうべ海上花火大会 後編_a0158226_18233380.jpg

 
<2>
第47回 みなとこうべ海上花火大会 後編_a0158226_18235121.jpg

 
<3>
第47回 みなとこうべ海上花火大会 後編_a0158226_18241694.jpg

 
<4>
第47回 みなとこうべ海上花火大会 後編_a0158226_18243188.jpg


次の花火は台風5号の去った8月8日(火)に行われた「びわ湖大花火大会」です。
 
 





by Mr_Futchan | 2017-08-13 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

Commented by chacha○ at 2017-08-13 18:01 x
ラスト2枚とも、花火大会って感じ!
乱れ打ちって感じ。
華やかで綺麗ですね〜
Commented by 笑子 at 2017-08-13 18:43 x
夏の風物詩
花火を見上げる顔は
どの顔も嬉しそうですよね(^^)v
2台のカメラを操るふっちゃんは
休む暇なしだったでしょう
お疲れ様でした
Commented by bara at 2017-08-13 21:35 x
こんばんは

最近の花火大会はますます華やかに豪華になってますね。

海からの花火・・・ほんと綺麗~~。

琵琶湖花火・・楽しみ~
Commented by てくっぺ at 2017-08-13 23:15 x
こんばんはです。^±^ノ

いいですね、花火。^±^
風邪が治ったので・・・。
昨日、近所の西武園を見ましたよ。^±^ノ
間近で見る花火は迫力があります。^±^ノ
Commented by あき at 2017-08-14 09:47 x
おはようございます^^
お久しぶりです。
短い夏は曇り空や雨の日ばかりで
気が付けば秋になっていたなんでことになっていそうですね。

花火がきれいですね。
以前撮影したことがありますが
アハ、悲惨な出来栄えで(>_< )
修行が足りないようです(_ _。)・・・シュン

勉強させていただいて帰ります(*^.^*)
Commented by かず某 at 2017-08-14 22:20 x
こんばんは〜
素晴らしい!!!!本当に綺麗〜〜!
この撮影ポイントがほんと素晴らしい。
ここをきっちりと確保しているところが流石です。
ロケハンもされたんでしょうか?
凄い写真達ですね〜〜
Commented by まこちゃん at 2017-08-15 13:39 x
見事な花火大会 情熱を感じます
Commented by marsfan2015 at 2017-08-16 14:56
素晴らしい~~
ビルの間からの花火っていいですね
最近は暑い中 花火を見に行けません 汗
琵琶湖も華やかなんでしょうね
                  ゆっきー

<< のんびりと朝のお散歩 by ワ... そう君の自由研究 鉄写同好会(... >>