人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 5 〜赤い砂丘の空 by 空倶楽部〜

 
ファンティエット近郊のムイネー近くにある「赤い砂丘」でのモデル撮影で撮った空です。
赤い砂と青い空のコントラストが眼に焼き付きました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)


<1>
ベトナム中南部撮影旅行 5 〜赤い砂丘の空 by 空倶楽部〜_a0158226_22113680.jpg

<2>
ベトナム中南部撮影旅行 5 〜赤い砂丘の空 by 空倶楽部〜_a0158226_22115861.jpg

<3>
ベトナム中南部撮影旅行 5 〜赤い砂丘の空 by 空倶楽部〜_a0158226_22121865.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-03-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(17)

Commented by ジュレ at 2017-03-29 07:32 x
おはようございます。

確かに!
赤い砂と青い空のコントラストが素晴らしいです。
このような色の砂漠もあるのですね。
Commented by bara at 2017-03-29 08:58 x
おはようございます

広大な赤い砂漠にアオザイとベトナムの笠のいでたちのモデルさん、スレンダーで美しいんだろうなぁ~って想像しています。

てんびん棒のシルエットも素敵です。
それにしても真っ青な空、花霞の今の日本では見られない空で
綺麗~。
Commented by 笑子 at 2017-03-29 15:19 x
すごい~!
登場人物は偶然あらわれた人ですか?
2枚目の人、キマッテますね(^^)v
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-29 17:51
>ジュレさま
この近くには白い砂丘もあるのですよ。
大陸の某国とは違い空気が澄んでいるので
青空が綺麗でした。
Commented by chacha○ at 2017-03-29 19:22 x
赤い砂と青い空のコントラストが美しい!
アオザイの女性も美しい。
素敵なモデルさんですね〜羨ましい。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-29 19:56
>baraさま
私もこんなに綺麗な青空が見れるとは
思ってもみませんでした。
今、相馬におりますが綺麗な夕暮れでした。

このスレンダーなモデルさんは
荷を担いだでいる女性の娘さんです。
また、後日この日の様子はアップします。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-29 19:58
>笑子さま
お二人ともモデルさんで
本当の親娘さんです。
また、後日この日の様子はアップいたします。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-29 20:02
>chacha○さま

今回モデル撮影は3回ありました。
そのはじめのモデル撮影会は
ホイアン2日目にありました。
アオザイの女性ってムチャクチャ
チャーミングで悩殺されます。
Commented by かず某 at 2017-03-29 22:25 x
こんばんは^^
赤い砂と青い空。
そして、ベトナムを印象づける人・・・。
本当に全てが美しくて素敵な1枚ですね〜〜!
Commented by noko at 2017-03-29 22:28 x
赤い砂と青い空のコントラストが美しいですね。

モデルさん、私のカメラ仲間も以前ここで撮影していました。
空の青さが日本とは違いますね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-29 22:51
>nokoさま
ベトナムに旅行された方なら
あの場所か〜〜っと思われるのは当然かも
知れませんね。
むしろそれぞれ自分の思うところの腕を
発揮するのは自由時間に有ります。
ちなみにこれらの写真は定められた
ルーチンワークです。
Commented by まこちゃん at 2017-03-29 23:41 x
素敵な場所でのモデル撮影
凄く良いですね!!
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-30 04:55
>かず某さま

いつも過分なるお言葉ありがとう
ございます。
今は福島県相馬におります。
東日本大震災から6年がたちました。
私の周りでわ淡々と時は回っています。
ただ思うのは
ここでは、淡々とは日常の取り戻しです。時間の経過はある意味残酷なところもあり、そう簡単には過去への完全復旧は
無理な話です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-30 05:03
>まこちゃんさま
いい天気に恵まれました。
暑いところですが空気は澄んでいました。
ここは夕暮れ時に観光客が集まるところで
時間とともに人が増えてきました。
モデル撮影は人が増える前の行われました。
Commented by lunaya at 2017-03-30 07:58 x
Futchan さま

訪れる先々で素晴らしいシーンを切り撮られていますね!
今頃?と言われそうですが(苦笑)、最近やっと
それぞれの撮影データを興味深く拝見するように
なりました。
そしてそれらについて、撮影者のFutchanさんに
お話しを伺いたいなぁと思うこの頃です。
いつか機会がありましたらお願いします!

今日は大阪もようやく暖かくなりそうです。
ソメイヨシノの開花もそろそろでしょうか。
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-30 15:36
lunayaさま
今日は相馬も暖かい天気です。
私の写真データで参考になるのは
絞り値ぐらいでしょうか。
シャタースピードは私の場合手ぶれ対策で
通常の方より早すぎるぐらい早くしてます。
シャタースピードを上げるために
ISO感度も上げています。
可能なら望遠側では1/4000以上の早さで
撮れるようにしてます。
また、一番恐れているのは白とびです。
背面のモニターは明るくしてます。
そうすると暗めに撮れますので
後でパソコンで明るくしています。
Commented by てくっぺ at 2017-04-04 07:36 x
おはようです。^±^ノ

赤いきれいな砂漠ですね。^±^ノ
それに対比するような青い空が美しいです。
さらに、夕暮れもまた、最高ですね。^±^ノ

<< ベトナム中南部撮影旅行 6 〜... 鈴鹿の森庭園 with Web... >>