人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝

 
7月24日に訪れた「吉滝」へは棚田百選に選ばれている「うへ山の棚田」の前を通る。
吉滝の裏側は小さな洞窟のようになっていてそこに吉滝神社がある。

<うへ山の棚田>
渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝_a0158226_23211582.jpg
<吉滝神社につづく参道>
渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝_a0158226_23213392.jpg

この吉滝神社は良縁のパワースポットと言われており、
カップルでこの神社にお参りすると恋愛が成就するらしい???
恋愛成就を願うカップルは是非お出かけ下さい。
駐車場から歩いて10分ほどでつきます。
森林浴やマイナスイオン浴にも絶好の場所、平日のこの日はたっぷり3時間独占しました。

<吉滝と神社> 
渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝_a0158226_23223608.jpg
<裏見>
渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝_a0158226_23225138.jpg
<輝く滝水>
渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝_a0158226_23230911.jpg
 
 
 





by Mr_Futchan | 2017-08-03 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by chacha○ at 2017-08-03 19:15 x
新緑美しい棚田ですね!
苔むしる山道もいいですね。
キラキラ輝く滝、美しい。
Commented by bara at 2017-08-03 21:58 x
こんばんは~
棚田を通って、この参道・・ゾクゾクぞわぞわ・・・そんな感じがします。

そして滝、近くまで行けそうなんですね。
流れ落ちる滝の裏も歩けるって凄いし素敵~。
最後の一枚、不思議な気持ちです。
素敵な滝ですね~
Commented by lunaya at 2017-08-03 22:10 x
Futchan さま

連日この猛暑ですから…、
素晴らしいお写真の清々しい空気のパワーが
一層 身に染み入ります!
今の時期は訪れる人も少ないのでしょうか。
3時間も一人占めだなんて羨まし過ぎます。(笑)
写真はともかくとして(苦笑)、
わたしも行ってみたいです!
Commented by てくっぺ at 2017-08-04 07:14 x
おはようです。^±^ノ

棚田や苔はいいですね。^±^ノ
涼し向きです。
さて、こちらは、最近涼しい日が続きます。
朝にゆうなに、もう蜩が鳴き始めてます。^±^;・・・カナカナカナ、西野カナ
Commented by 笑子 at 2017-08-04 09:43 x
フットワークが軽いですね~
私は行動範囲が狭まるばかり。。です(^_^;)
気持ちいい景色に涼味のおすそ分けをありがとうございます
Commented by まこちゃん at 2017-08-06 14:49 x
最後 カッコいい!

<< 渓流・滝巡り ⑤ 木漏れ日射す滝水 渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシ... >>