人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシャワー・クライミング

 
7月23日(日) 筥滝(はこたき)は
見ての通り絶好のシャワー・クライミング場です。
この日も撮影している間に男女1組のクライマーが滝登りを楽しんでいた。
お二人が沢に取り付く前に撮影の許可をいただいた。

<筥滝クライミング>
渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシャワー・クライミング_a0158226_21513148.jpg
<男性クライマー>
渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシャワー・クライミング_a0158226_21522414.jpg

私も若い頃沢登りを楽しんだことがあり、
夏場の沢登りは水制限もなく、特にシャワー・クライミングは
涼しく心地良かったことを思い出します。
わざわざ滝壺に飛び込んだ者もいました。

<女性クライマー>
渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシャワー・クライミング_a0158226_21524540.jpg
<力が入ります>
渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシャワー・クライミング_a0158226_21530777.jpg
 
 
 




by Mr_Futchan | 2017-08-01 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(9)

Commented by bara at 2017-08-01 10:31 x
こんにちは~

えーー滝を登る・・滑って大変でしょうね~
でも水しぶきを浴びながら・・というよりびしゃぬれになって雄大な滝を横目に登る・・・
気持ちがいい??って言っていいのかどうかわからないけど
凄い~達成感がありそうですね。
女性クライマーがズーム・・(苦笑
Commented by 笑子 at 2017-08-01 15:25 x
いい出会い
いいシーンですね
黒い岩肌の濡れて艶めく美と
そこに挑む人の美のコラボ・・・
↓記事の納涼祭、楽しそうです♪
Commented by chacha○ at 2017-08-01 19:19 x
シャワー・クライミング、チョット興味あり!
この時期は気持ちいいでしょうね。
Commented by かず某 at 2017-08-01 22:30 x
こんばんは〜!
お〜〜!涼しい〜〜。そして、、カッコいい〜〜。
そして、、、、スリル満点!(笑
見ているとはらはらしそう!
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-02 06:49
★baraさま

なるほどメッチェンはズーム・アップ
してますね。
自然とズーム・アップしてる。

30代の時に黒部源流・赤木沢や
大峰山・上多古川で沢をやりました。
まだ体重も少なく筋力もありました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-02 07:01
★笑子さま

はじめは滝を撮影している私に遠慮
されているようでした。
こちらとしては沢登りまで撮れるので
喜んで応じました。
最初から登ると流れに視界を遮られるので
一旦沢を巻いて上に上がり
上から降りては登ると説明を受けました。

納涼祭は保護者会の主催で
卒園一年生や転園した子供も招待されます。
そう君には同窓会にもなりました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-02 07:05
★chacha○さま

あくまでも真夏の水量の少ない時期が、
黒部五郎岳の周りは比較的優しい沢が
沢山あります。
水が豊富に飲めるので辛いカレーも
美味しく食べれます。
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-02 07:15
★かず某さま

ハラハラ、ドキドキ。
沢登りで10m程落ちた時があります。
脳しんとう、頭から少し出血、
やっとの事でテントに戻り一晩あけると
身体中が痛くて痛くて。
この日家に帰ると
日航機が御巣鷹山に落ちたのを知りました。
Commented by まこちゃん at 2017-08-06 14:52 x
涼しい滝が続きますが 撮影大変でしたね

滝と女性
力強いです
凄いなぁ

<< 渓流・滝巡り ④ 裏見の滝 吉滝 渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝 >>