人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝

 
鳥取県一の大飛瀑の雨滝は「日本の滝100選」にも選定されているが
今回の主役は雨滝ではなく、
この滝を横目に見て遊歩道を20分ほど歩いたところにある筥滝(はこたき)です。
ここまで来ると沢登りする者以外
訪れるカメラマンや見に来るひとも少なく
2時間半ほど独占状態で過ごした。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<二段の滝>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23181013.jpg

写真を撮ったのは上段の筥滝で黒い岩肌が光ってとても魅力的な滝でした。
また、名も知らぬ白い花が深緑と共に筥滝を彩っていた。

<黒い岩を滑る流れ>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23183782.jpg

<筥滝>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23185715.jpg

<筥滝を彩る>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23191883.jpg

<光る岩>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23194002.jpg

<黒い滝>
渓流・滝巡り ②  黒い滝 筥滝_a0158226_23195881.jpg
 
 
 



by Mr_Futchan | 2017-07-31 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

Commented by chacha○ at 2017-07-31 20:24 x
この時期の滝は、涼していいですね!
黒い岩を流れる滝、素敵ですね。
Commented by bara at 2017-07-31 20:31 x
こんばんは~

黒い岩肌を滑るように落ちる滝水・・ごつごつした岩なのに
なめらかな表面が綺麗~
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-01 06:56
★chacha○さま

暑い日は沢での撮影にかぎります。
光る水、青い苔を撮っていると
時間がすぐにたちます。
Commented by Mr_Futchan at 2017-08-01 07:05
★baraさま

兵庫県北西部には名だたる滝が沢山あって
面白いですね。
はこ滝の魅力はやっぱりこの黒い岩肌
やと思い、ここにフォーカスしました。

沢登りに来る人も沢山います。
駐車場から30分圏内の滝が多いので
アクセスもしやすいです。
箕面の滝ほどアクセスしやすいところ
ではないですがね。

<< 渓流・滝巡り ③ 夏は涼しくシ... 納涼祭の空 by 空倶楽部 >>