トランスメディア提供アイコン01 ベトナム中南部撮影旅行 3 〜ドゥイ・ハイ村の魚市場〜

 

219

大四手網漁の次は投網漁を撮影、きれいに広がりました。

(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<投網漁>

a0158226_09014663.jpg


その後、河口近くにあるドゥイ・ハイ村に上陸。

岸では樽船から荷揚げされた魚を

その場で仲買人・露天商間で売買されていた。

女性達がまるで喧嘩しているような真剣勝負、大阪のおばちゃんも顔負けやろね。

最初は近寄り難かったが仲買の輪に入って撮影しました。

(未熟故、その迫力は半分も表現出来ませんでした。)

ドゥイ・ハイ村の港>

a0158226_09060542.jpg

<樽船からの荷揚げ> 運んでいるのは露天商か?

a0158226_09174095.jpg

<すぐ計量> 目盛りを読む目は真剣そのもの

a0158226_09090359.jpg

<売買成立>

a0158226_09114227.jpg

ガイドのナムさんの説明によると

「ベトナム人は小さな魚が好き」ということでした。

今回の旅行ではその後数回魚市場を撮影してまわってますがすごい活力です。

そして悟るのは女性の活力でこの国は回っているなと・・・。


<魚をさばく露天商達>

a0158226_09131805.jpg
                          つづく
 
 


by Mr_Futchan | 2017-03-21 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23731229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2017-03-21 04:42 x
おはようございます。

漁港での女性の活躍ぶりは
すごいのですね。
コラージュは女性の活発な様が
ある意味カッイイです。

記事は違いますが、
工場の夜景すごいきれいです。
撮ってみたいです。
Commented by 笑子 at 2017-03-21 15:51 x
荷揚げの様子がにぎやかですね
女性が大活躍!
ヘルメットに長靴(^_^;)
すぐバイクでどこかに届けるのかな~
みなさん、働き者ですね
Commented by chacha○ at 2017-03-21 19:30 x
獲りたて、新鮮!
ヘルメット姿のまま、凄い。
活気、活力が感じます。
Commented by awa at 2017-03-21 20:33 x
一枚目の網、ナイス!でしたね♪
女性が活き活きと、そして、たくましい姿、感じます。
ベトナムVS大阪のおばちゃんの戦い、見たいです(笑)
Commented by bara at 2017-03-21 22:01 x
こんばんは~

どこの国も女性は食料調達で一生懸命なんでしょうね。
大阪のおばちゃんだけではないとおもいますよ!!!

<< 村上家のニャンコちゃん ♡ に... 工場地帯の夜空 by 空倶楽部 >>