人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(2017年7月)

 
月に1回は訪れる相馬ですが、
相馬野馬追(2017.7.29,30,31)は都合がつかず断念しました。

浜吉田駅(宮城県)〜相馬駅(福島県)間が
昨年12月10日に開通してからは
現場から一番近い「駒ヶ嶺駅」から乗車して帰ることが多い。

<駒ヶ嶺駅改札駅舎>
常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(2017年7月)_a0158226_20021606.jpg
<原ノ町行き701系電車>
常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(2017年7月)_a0158226_20024257.jpg
 
新地駅、山元駅、山下駅は、津波に流され新駅となっていますが
この駅の待合室は昔ながらのものである。
田んぼの中にポツンとある待合室を見ると心が癒される。
映画の1シーンのような。
しばらくすると仙台行き列車が入ってきました。

<待合室>
常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(2017年7月)_a0158226_20030327.jpg
<仙台行き701系電車>
常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(2017年7月)_a0158226_20032368.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2017-07-11 00:00 | 鉄道写真 | Trackback | Comments(6)

Commented by ジュレ at 2017-07-11 03:23 x
おはようございます。

小さな待合室、
本当に映画のワンシーンのようですね。
青空に緑と、とてもよい景色です。
Commented by bara at 2017-07-11 14:25 x
こんにちは

長閑ですね~。こういうところがきっとドラマやCMに使われるのかな?
連絡橋もいいなぁ~

今日から関空シリーズを始めました♪
Commented by chacha○ at 2017-07-11 19:25 x
ポツンと小さな待合室、絵になるなぁ〜
長閑なローカル線、いいですね。
Commented by てくっぺ at 2017-07-11 23:41 x
こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れ様です。^±^

常磐線ですね。^±^
駒ヶ嶺あたりは、復旧が遅くなった場所ですか。
新地、坂元方面も、復旧に時間がかかりましたね。
鉄道だけでなく、道路も深刻ですね。
駒止湿原も道路が寸断されてます。
たぶん、3.11の影響が強く、そのあとで台風でめちゃめちゃになったんですよね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-12 08:54
★☆コメントをいただいた皆さまへ

いつもコメントありがとうございます。

この写真を見る限り駒ヶ嶺駅を通る常磐線は
複線のように見えますが
どの駅も駅前後だけ複線です。

駒ヶ嶺駅周辺は津波の被害はなかったように
見えますが、ちょっと海岸線に近づくと
荒涼たる土地が残っています。

そんな相馬地区ですが、この待合室のある長閑な
風景を見ると心が癒されるのです。

Commented by かず某 at 2017-07-12 21:46 x
こんばんは〜
本当に、、、映画の1シーンですね。
この長閑な感じ、、、。平常の忙しさが嘘みたいに思えるんだろうな〜。
とても良いですね!!!!

<< 平池公園のハスの花 曇り空 by 空倶楽部 >>