トランスメディア提供アイコン01 キトウシ公園から望む夕景

 
5月12日の夕方は東川町のキトウシ公園を再び訪れる。
昨日満開だった桜は見る影もない。
展望閣、展望台へのアクセス道路は16:30には閉鎖されてしまって
期待の水鏡の夕景展望はトーンダウン。
写真の町なのにここの人たちはこの絶景を知らないのかな〜
喫茶店で時間調整していたのが悔やまれる。
仕方がないので中腹の公園からの撮影となる。

<黄昏の水鏡> 旭岳方面
a0158226_18062986.jpg

<夕陽が沈む> 旭川市街方面
a0158226_18064809.jpg
 
 

 
 


by Mr_Futchan | 2017-07-05 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237134400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2017-07-05 07:06 x
おはよう!
1枚目も素晴らしいけど
2枚目 いいですねぇ!

いってらっしゃ~~い♪
Commented by chacha○ at 2017-07-05 20:13 x
黄金色の水田水鏡、美しい。
2枚目、綺麗な光景です。
Commented by てくっぺ at 2017-07-06 00:43 x
こんばんはです。^±^ノ

夕焼け。きれいですね。^±^ノ
水鏡がまたいいですね。
こういう写真、撮りたいなあ。^±^ノ
あ、今日は夕焼けがきれいだったのかなあ。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-06 08:17

★☆コメント頂いた方々へ

いつもコメントありがとうございます。

昨日は島根、福岡、大分とすごい雨でしたね。
かつて湿舌といた言葉を私が知ったのは
我が地元で1時間に99mmと言うかつては
観測史上最多の雨量を記録した時で
NHKでも特集番組が組まれました。
それがこの20年たらずの間に観測史上最多
の雨量はどんどん書き換えられ
自然は変わってきているようですね。

平静にネイチャー写真を撮ることが
続けれればも思う今日この頃です。
平和に朝日、夕日を追っかけていたい。

今日も九州地方は豪雨に対する警戒が
続くと予報です。
こういう時は予報が外れて警報が解除
されることを祈るばかりです。
Commented by bara at 2017-07-06 13:02 x
こんにちは~

水田への夕焼けの映り込み・・美しいです。

およめちゃんがまだ福岡にいるので、今のところは
大丈夫だそうですが、でも心配です><

<< 川原に飛ぶホタル 小雨降る日曜日 >>