トランスメディア提供アイコン01 夜明けのSymphony by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間で、
私は勝手に参加したものも含め143回目の参加です。

   *   *   *   *   *

今年2度目の岡山県総社市
田植えを終えた田んぼで夜明けを待ちました。

夜明けのSymphony ・・・・・  

 
a0158226_10583208.jpg


 
 2
a0158226_10384915.jpg
 
 
a0158226_10390834.jpg
 


by Mr_Futchan | 2017-07-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237133565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2017-07-19 01:36 x
美しい自然の中に立つ塔 
田植えを終えた水田に映り込み 素晴らしいですね
空の色が次々に変わり 撮影 興奮したでしょうね♪

美しい日本
Commented by lunaya at 2017-07-19 09:58 x
Futchan さま

美しくうつろっていく空…。すごいですね!
夜明け前は片時も目が離せませんね!
3枚のお写真を拝見しながら、その時の
Futchanさんのドキドキわくわくを思うと
わたしまでその臨場感を感じました。
Commented by bara at 2017-07-19 10:40 x
こんにちは

わぁ~~、夜明け前の凛とした空気感とドキドキと心臓の鼓動が聴こえてきそう~。
一番好きな時間帯です。

朝焼けも水田に映り込んで美しいですね~。

Commented by noko at 2017-07-19 12:16 x
早朝の2時間弱の感動の時間を楽しまれましたね。

午前3時に撮影とは頭が下がります。
2枚目が好きです。
Commented by 笑子 at 2017-07-19 15:01 x
ここは有名なスポットのような気がしますが
田に水がある夜明け前の写真は
初めてみたかもしれません(*^_^*)
苦労があっていい写真が生まれますね
最近苦労してないのでいい写真も生まれません
気合いれなきゃ~~~(^_^;)(笑)
Commented by chacha○ at 2017-07-19 19:49 x
1枚目、美しい青い空。
刻々と色が変わる空、素敵な天体ショーですね〜
自然界の色は本当に美しいです。
Commented by かず某 at 2017-07-19 22:34 x
こんばんは^^
忍耐と努力、、まさにそういう1枚。
素晴らしい青色の世界に魅了されました。
田んぼと塔のコラボレーション。
長い間同じ情景が続いているんでしょうね。素敵です!!
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-20 20:43
★☆コメントを頂いた皆さま

ここ総社国分寺の撮影ポイントは
レンゲの花が美しくて有名なところで昨年の5月に
この塔とレンゲの花を撮りに来ました。

その後、
竹下光士氏著「朝景・夕景撮影のすべて」の中に
田植えのすんだ水田と塔、そして朝日の写真を
発見し撮りに行きました。
一回目は田に水は引かれていましたが田植えは
されてなく、代わりにタンチョウ鶴の赤ちゃんに
会えました。
二回目がこの写真を撮った日になります。
この日の条件は、結果はともかく著書の条件
よりは良かったのではと思われます。

朝景・夕景撮影は体力との勝負ですので、
気合いを入れてこれからも挑戦していきたいと
思います。
Commented by hitsujigumo3942 at 2017-07-20 22:22 x
futchanさんへ
コメントありがとうごさいました。嬉しかったです。これからも楽しく参加させていただきます。宜しくお願いします。
アナログ人間なのでなかなか送信できなくてすみません。

三枚の写真いいですね〜
同じ場所なのに‥
次も楽しみにしています。

<< 森の妖精ヒメホタル撮影 その1 雨の日のそうくん >>