トランスメディア提供アイコン01 曇り空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間で、
私は勝手に参加したものも含め142回目の参加です。
今月9日のお題は「曇り空」です。

   *   *   *   *   *

加東市にある平池公園の大賀ハスの池は触ることができるほど近くに咲き、
花を見上げるようにして撮ることもできる。
6月27日の蓮池は満開状態でしたが曇り空のためかミツバチの数は少なかった。

<曇り空>
a0158226_07320280.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237126232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2017-07-09 00:26 x
こんばんは~

蓮の花が満開ですね~。見上げて写せるっていい場所ですね。
曇り空で蓮の色がより可愛らしく思えます。

同じ花でも私は百合とゆり娘さんです^^
Commented by ジュレ at 2017-07-09 09:02 x
おはようございます。

見上げた感も空の感じも最高ですね。
わたしの場合はただ下から撮っただけなので
当然の結果飛んでしまいました。
Commented by chacha○ at 2017-07-09 15:35 x
満開の大賀ハス、美しい。
下から見上げる構図、いいですね。
いつもの公園の蓮は終期を迎えつつです。
Commented by lunaya at 2017-07-09 17:17 x
Futchan さま

新鮮な目線の素敵な蓮写真!!
ここは極楽?はたまたコロポックルの世界?
なんて思いました。(笑)
空もまた、広がりのある展開を予感させて、
なんともストーリー性のあるシーンだと
思います!
Commented by 笑子 at 2017-07-09 20:31 x
曇り空の蓮・・・これまた素敵ですね
私も今朝1時間蓮を撮りましたが
ミツバチぶんぶんでした(;'∀')
イトトンボがいたけど撮れませんでした~
Commented by かず某 at 2017-07-09 21:04 x
こんばんは〜
綺麗ですね〜〜
こんなに近くに咲いているなんて、、。
見上げることも出来るって、、本当に凄いですね!
曇り空とピンクの花ビラが素晴らしい情景を作り出しています。
毎度思いますが、色んなポイントをこまめにチェックされているのは本当に凄い!!!
Commented by noko at 2017-07-09 21:09 x
曇り空に、見上げて撮れるハスの花、いい場所ですね。

今日まで、来客があって、なかなか思うように出かけられなくて・・・。
ハス撮りに行かないと・・。
Commented by てくっぺ at 2017-07-09 23:50 x
こんばんはです。^±^ノ

蓮の花と空、そして白い雲もいいですね。^±^
夏らしい風景ですね。^±^ノ
そういえば、行田の古代蓮、いつも見に行こうと思ってて。
なかなかいくことができません。
行ってみたいんですがね。^±^;
Commented by まこちゃん at 2017-07-10 01:02 x
夢の世界みたい♪
トンボの気分になりました
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:21
★baraさま

以前は万博公園でも近くで蓮の花が見ることが
出来て写真教室やサークルの方々たくさん
来られたのですが・・・。
曇ってはいてもこの日は暑かったです。

ゆり娘さんはきっとプロのモデルさんですね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:23
★ジュレさま

私の場合はモニターの明るさを最高にしています
ので、白飛びに関しては敏感です。
仕上げで暗いところを明るくしています。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:31
★chacha○さま

>いつもの公園の蓮は終期を迎えつつ・・・
早いですね。
今度他の蓮池に行こうと思ってますが
遅いかな。
そこはお盆用の蓮の栽培池だから大丈夫と
思われますが。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:37
★ lunayaさま

ありがとうございます。
ここは色々なシーンを撮れるので
好きな蓮池です。
琵琶湖の蓮は去年壊滅敵になったと聞いて
いますが、今年はどうなんでしょうね?
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:38
★笑子さま

ここは以前から好きな蓮池です。
晴れた日の早朝はミツバチもたくさん飛んできます。
初めてミツバチと蓮の花を撮れたときには
小躍りして喜びました。
それが慣れてくると2匹、3匹・・・
もっと多くとキリがなくなります。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:48
★かず某さま

ここは5年ほど前にはjきめてきましたが
その後毎年訪れています。
色々な構図、シーンで撮ることが出来る
ところです。
曇りで花が綺麗に撮れたのですが
ミツバチが少なかったです。

Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:52
★nokoさま

今年は琵琶湖の蓮はどうなんでしょうね?
万博公園も立ち入り禁止エリアが多いし
亀岡はイイと思いますよ。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 21:58
★ てくっぺさま

ここの蓮池、地元の人はもっと来る人を
増やしたいようですが、
私達はこのままでいいのですがね。

行田の古代蓮の報告待ってますヨ。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-10 22:04
★まこちゃんさま

トンボの姿も探したのですが
残念ながら見ることが出来ませんでした。
ヌートリア対策で岸辺がコンクリートで
固められたのが原因と私は思っています。

<< 常磐線「駒ヶ嶺駅」鉄写同好会(... 川原に飛ぶホタル >>