トランスメディア提供アイコン01 水面に魅せられて

 
5月9日に引き続き12日にも青い池を訪れている。
9日の水面の表情は<新緑映る青い池>にアップしてますが、
もう一度撮りたくてここを訪れました。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<早春の色>
a0158226_08145644.jpg

風が吹くとさざ波が立って水面の映り込みが消えてしまう。
ならば、NDフィルターを付けて長時間露光で・・・
「おもしろ〜い!」

<流れる水面>
a0158226_08151617.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2017-07-01 00:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237121798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2017-07-01 15:24 x
魅惑のブルーですね

北海道まで行けないけど
五色沼あたりもう一回行ってみたいです
Commented by noko at 2017-07-01 17:45 x
青い池のこのような表情初めて見ました。
このようなお写真もいいですね。

今日、写真展拝見してきました。
「春が来れば」がポスターになっていましたね。
すごいですね。
Commented by chacha○ at 2017-07-01 19:21 x
春の青い池もいいですね!
長時間露光 池面がいい感じですね。
違った雰囲気になりますね。
Commented by bara at 2017-07-01 21:40 x
こんばんは~

流れる水面・・穏やかようでも流れているんですね。
綺麗な青池の違った表情・・楽しいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-01 23:34
★笑子さま

裏磐梯も四季撮りたいと思っています。
撮りたいところが多くて体と軍資金がいくら
あっても足りません。

青い池の四季も完成させたいです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-01 23:38
★nokoさま

ありがとうございます。
何回も通っているとよく見ない姿を
撮りたくなります。
でも枝がだんだんと少なくなってきていると
思います。
直ぐに大正池の立ち枯れの木のようになると
思います。

ポスターの件はとても光栄に思っています。
ご来場ありがとうございました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-01 23:41
★chacha○さま

青い池を長時間露光で撮った写真は見ませんヨネ。
風が止むのをじっと待っているのも精神的に
良くないので、その時間に出来ることを考えると
こうなりましたが、忙しいですよ〜。
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-01 23:44
★baraさま

最近発想の転換でイライラする時間を活かす
ことを考えるようになりました。
そんな時間は逆に撮っている人が少ないので
個性的な写真が撮れるように思います。
Commented by まこちゃん at 2017-07-03 00:42 x
行くたびに 色々な表情を見せる池
この近くに住みたくなったのでは? ^^
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-04 07:24
★まこちゃんさま

多くの写真家がやはり訪れ、
中には移住して来る人も。
ガイドのカメラマンさんのオススメは
安価なひとり旅用の泊まれるところを
探すのがいいようですよ。

<< 小雨降る日曜日 見上げてごらん夜の星を by ... >>